*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

なんとか退院。

2005-03-11 10:58:46 | てぃだぬふぁ日記
面倒くさい!!
無事に退院できたのはよいものの、食事に困ってる。
というのは、今歯がゴムで固定されていて
全く口が開けられない状況なので、
流動食を自分で作らなければいけないのだが、
例えば味噌汁でもまず普通に作ってから具材(固形物)をミキサーにかけ、
さらに裏漉ししないといけない。
これを毎回食事毎に三品くらい用意するのである。
ミキサーにかけただけでは歯に詰まって全く吸い込めないことが判明した。

それなら市販の栄養補助食品はどうかというと、
カロリーメイトゼリー等でもやはり歯に詰まって入ってこない。
(病院ですでに体験済み。)
ハラへったー!どうにかしてくれ〜!


 ※入院・手術体験談は『歯列矯正奮闘記』にて後日記載予定※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院 (lignponto)
2005-03-12 00:47:00
無事に退院できてよかったですね。けど、食事は、大変みたいですね。ガンバッテください!!
返信する
おかげさまで。 (pernod720)
2005-03-13 14:00:47
>lignpontoさん

ありがとうございます。

なんとか無事に手術も終わり、少しずつですが回復しつつあります。



入院中にイタリア語でも勉強しようと思って、

会話本を持っていったのですが、

結局痛みと口がきけないので勉強する気力がおきず、

そのままになってしまいました。



今月いっぱい仕事も休み取ってるので、

もう少し調子が良くなったらちょっとやってみようと思ってます。

返信する