*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

W杯はおもしろい。

2006-06-17 18:50:32 | てぃだぬふぁ日記
いよいよ明日が運命のクロアチア戦。

サッカーのことなんて興味あるの?と思われてそうだが、
実は結構知ってる。(←何をやねん)

ブラジルのロナウドは8年前からファンだ。
4年前の髪型についてはノーコメントだが(笑)、
今年の『太った報道』は止めて欲しい。
太っててもいいではないか。監督が試合に出すんだから。
彼はとてもナイーヴなので(多分)、
あまり試合に影響するような報道はしないであげて欲しい。

ところでロベカルを見る度に
映画『オースティン・パワーズ』の
ミニ・ミーを思い出すのはあたしだけ?



ブラジルが優勝するのはうれしいけど、
YOKO的に今回はイングランドを応援している。
特にベッカムファンではないけれど、
やっぱり彼のプレーは美しくって見ていて楽しい。

ルーニーもとうとう出てきたし、楽しみだぁ。

ところでイングランドのクラウチは
アンガールズの田中に動きが似てるよな(笑)。とか。

・・サッカーの知識はなくても、
色んな選手を見てツッコんでるだけで充分楽しめる。

アルゼンチンのマラドーナが応援してる姿も好き。
もちろんアルゼンチンの試合はすごいし。
こんなチームなら4年後はさらに脅威だなあって思う。

韓国の勢いも素晴らしい。
アン・ジョンファンの髪型はちょっと変だと思うのだけど。

フランスがちょっと元気ないような気がする。
アンリが不調?ジダンも少し本調子じゃないのかな。

でも、大体は順当に各国勝ってるよね。
ドイツにオランダ、スペイン、ポルトガル、イタリア・・。
決勝トーナメントもワクワクして見れそうっ


・・・って日本はどうなのよ?
もちろん応援しますよ、必死で。

この前のオーストラリア戦では、
最後の数分間のショックを次の日もかなり引きずり、
会社で同僚に心配されたくらい落ち込んだ。

明日はきっと勝ってくれると信じてる!
仕事なのできっと前半は観られないと思うが、
みなさんYOKOの分も死ぬ気で応援していて下さい。
後半には間に合わせますゆえ!!



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU太)
2006-06-18 18:16:07
ミニ・ミー俺も想像していた!

しかしゴールドメンバーのビヨンセは美しかった・・・。



今回のW杯は日本以外でいうと、イタリア、アルゼンチン、ポルトガルが注目だな~。あと勿論ブラジルもね。

今夜だね~。応援しましょう!
返信する
苦しいですね~・・ (pernod720)
2006-06-19 15:59:37
>RYU太さん

 スコアレスドロー・・くぅ~

 決めてくれよ、柳沢!  でした・・。



 ビヨンセは確かに美しかったです!あのナイスバデイ、欲しいです(笑)



 どうあれ、ポルトガルもアルゼンチンもやっぱすごい!

 最後まで楽しめますねぇ。

 ところでRYU太さんは草サッカーやめたの?(笑)

返信する
Unknown (RYU太)
2006-06-19 22:36:00
やめたというか長期休養かな?

いま興味あるのはサーフィンとゴルフだから(笑)

浮気性なんです。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2006-06-19 23:48:48
ツートップが二試合で無得点と、

日本が決定力不足に足掻いてる(覚えました 笑)間に

ライバルのお隣韓国はフランスに引き分け、現在リーグトップですね

やばいやばい

シロウト考えだけどFWとMFいれかえたらどーなんって感じ



ブラジルに勝つ方法のひとつに、

ブラジル出身のジーコに義理もたせる

なんてのはTVの解説者、友達などから聞き飽きたけど、

以外とそれもありか?

なんて思い始めてきちゃいました

返信する
「ブラジルのチームが」 (ふくちゃん)
2006-06-20 00:10:32
ブラジルに勝つ方法のひとつに、



「ブラジルのチームが」

ブラジル出身のジーコに義理もたせる



です。



ちょっと長い文章打つと文章力のなさが露呈してしまうふくちゃんでした





ってか顔文字かわゆぃ
返信する
ジーコさま! (pernod720)
2006-06-20 10:56:25
>RYU太さん

 サーフィン始めたんですね!かっくい~!

 相変わらずアクティヴに動き回ってますね

 HAWAIIとか行っちゃいますか?

 あたしも連れてってください。HAWAII行ったことないの。



>ふくちゃんさん

 あたしもそう思ってました。

 ジーコの顔を立てるためにもブラジルがちょーっと手を抜いてくれないかな、なんて(笑)。

 甘い?

 でも決定力のあるFW欲しい~!



 顔文字いいでしょ?

 特に鳥好きのYOKOなのでひよこの絵文字が大好きなんです

 どんどん使ってねっ
返信する
玉田きたね~ (RYU太)
2006-06-23 04:58:03
なんかこの1点で救われた・・・



サーフィンデビューは来週になったよ。



ハワイ行きたいな~もう7年以上行ってないや。



サーフィンやりたいの??
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2006-06-23 06:57:49
ryu太さんおっしゃるとおり、この一点で救われました。。。



がしかし、投稿時間は4時58分03秒・・



ryu太さんはその後の悲劇を知る由もなく・・・・・





前半ロスタイムの、中澤にあがってきたセンタリング・・・

彼は見送ってしまった・・・・



ファアル覚悟で突っ込んでくれよそこは!!!
返信する
惨敗・・ (pernod720)
2006-06-23 10:27:03
ごめんなさい。4時に起きられませんでした

今、さ、再放送観てますぅ・・。

残念だけど、今の日本チームのレベルが改めて認識できた試合でしたね。



>RYU太さん

 4年後に向けて早く立て直して欲しいですよね。

 監督は誰がいい~?(笑)ヒディングとかどう?



 サーフィンは特に興味ないねんけど、ハワイは行ってみたいんです。

 ハワイってシュノーケリングとかできるんかなぁ?



>ふくちゃんさん

 ブラジルは主力温存であの得点力・・。まあ王者ですから仕方ないか。

 こうなるとやっぱりオーストラリア戦やクロアチア戦が悔やまれますねぇ。



 まぁブラジルには優勝目指してがんばってもらって、

 日本は4年後を見据えてがんばって欲しいな、と。

 追いつけ、韓国に!目指せ、BEST8!
返信する
シュノーケリング?? (RYU太)
2006-06-26 23:38:52
出来るんとちゃう??そこまでするんやったらダイビングとちゃうの?ハワイいいよ~3回しか行ってないけど、これぞリゾートやね。10年位前マウイ島に行った時3日間マジでなんにもしなくて、プールで寝ていたことありました。生き返るよ。マジで。ゴルフはしないんだっけ?
返信する