*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

ハカラメの成長。

2006-06-15 18:59:49 | てぃだぬふぁ日記
以前、妹から小笠原諸島のお土産でもらった
ハカラメのジュニアが一応成長している。

でも室内のハカラメは栄養失調なのか(笑)、
あまり元気がないような気がする。



葉っぱもあんまり以前から大きくなってないしな。
やっぱりハイドロボールではパワー不足なのかしら・・

でもベランダのプランターに植え替えた子は
太陽光線を浴びているからか、土がいいのか、
ものすごい成長を見せている。




特に左側の子なんて、親葉っぱの大きさに迫る勢いだ。
多分もう株分けできるんではないかな。
この葉っぱを一枚ちぎってまた植え替えたら、
さらに根っこが延びてきて芽が出てきそうよ。
ネズミ算式に繁殖する感じ?

株分けして欲しい人いたら、ウチまで取りに来てくださいな(笑)。

果たして花は咲いたりするのだろうか。
引き続き観察していきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非っ! (DUMBO)
2006-06-15 23:49:04
今度いつ伺えるかは分かりませんが、

その時は、1匹頂きます
返信する
ぜひぜひ! (pernod720)
2006-06-16 09:54:19
>DUMBO

 もらってやって。今度東京くる時にでも。

 あ、それかあたしが京都行く時に持って行くわ
返信する
大きくなったなあ~。 (わーちゃん)
2006-06-22 10:07:50
大事に育ててくれて、うれしいです。ウチのはいっとき増え過ぎてもういいや。って感じになって、今だれもいないのに…(ル~ル~ルル~)。また一匹持ってきて~。
返信する
増え過ぎそうな予感・・ (pernod720)
2006-06-22 10:36:55
>わーちゃんさん

 ♪ル~ル~ルル~・・なんや。今度一匹返すわな。

 でもやっぱすごい繁殖力ありそうな植物やな。

 これ以上増えられてもウチも困るねんけど(笑)



 コメント、削除しましたし。

 入力してもすぐ反映されへんくってごめん。

 どうも時々おかしいねん。
返信する