*太陽の子歳事記*

てぃだぬふぁさいじき・・YOKOが愛する音楽、沖縄、日々の生活

初秋京都紀行。

2005-10-04 22:50:47 | てぃだぬふぁ日記

さて、なぜこんなにBlogの更新を怠っていたかというと、
先週9/27~10/2まで京都に行っていたからだ。
本当はこの一週間の休み中にプレート除去手術を受けようと
計画していたのだが、担当の主治医が夏休みということで
暇になってしまい、急遽遊びに行く事にした。

京都で何をしていたかと聞かれても、
特に目的があった訳じゃないので特筆する事はなにもない。
甥っ子のお守をしたり、友達と会ったり。
今度結婚する友達におめでとうを言ってきた。
それに、偶然にも親しい友人のお父様が亡くなられたので
お葬式に行く事ができた。

写真が何枚かあるのでレポート代わりにupさせてもらおうかな。

妹の家の近くにある三条会商店街。






京都で有名なお茶の一保堂。



京都で有名な(?)パン屋さん『ボンボランテ』。
友達のMちゃんのお店。お店の中に石釜があるんだよ。





西陣織で有名な西陣の方面へ自転車で行った。







町屋改造のカフェ『さらさ西陣』。
富小路三条の『さらさ』は学生の時からよく行ってたけど、こっちは初めて。





船岡温泉もこの近くにあって、散々遊んだ後入浴してきた。



友達のYちゃん家の近く。伏見の酒蔵。
坂本龍馬で有名な『寺田屋』もすぐ近くにある。







京都に居る時はこんな風にあっちこっち行かなかったけど、
離れてみると、帰る度に観光客気分で遊べる街、京都。
なかなか楽しかった。
やっぱし京都、好きやわぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都で (lignponto)
2005-10-05 12:02:03
のんびりされたようで良かったですね。

返信する
ほんまに。 (pernod720)
2005-10-05 22:11:07
じっくりゆっくりのんびりしてきました。

英気を養ってきた感じです。

もう少しすると紅葉で観光客も増えるんでしょうね。
返信する
わぁお (チビティダ)
2005-10-06 09:40:20
知ってるとこ満載で一人勝手に嬉しかったよ~!

三条商店街とか本当ほぼ毎日通ってるし!

もしかしたらすれ違ってたりするかもねぇ。



さらさ!西陣の方、とってもステキよね。

何がってご飯がおいしい。

やっぱり、形より何より、ヨウコにとって

一番重要なのは、美味しいかどうかさぁ
返信する
うん、美味しい! (pernod720)
2005-10-06 23:13:50
三条商店街はヨウコちゃんの庭やんねぇ

もしかして会えるかなぁってキョロキョロしてました。

写真だけじゃあすれ違っても分からないかにゃぁ?



さらさではランチを食べたんやけど、

アボガド丼とか納豆タコライスとか美味しかった!

さらさの店長(?)アキさんっていうおじさま、

京都にいる頃時々遊んでもらって、お世話になったのです。

長いコト会ってないけど元気かなあ。
返信する