わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ぼあちゃんとクリスマス

2022-12-25 17:31:10 | なんでもかんでも
これが去年のクリスマスイブに書いた記事。

そしてクリスマスがこれ。

これらを見て、よくこんな記事を書けるだけの気持ちの余裕があったなと思った。でも、考えてみたら、去年の昨日も今日もまあまあ元気だったみたいだからだね。
これ、去年の今日のまとめ
「今日も少し調子がいいわ」な日だったかな。気になってたご飯の食べ方はまあまあ普通だったし、ペッタンもあまりなくなった。💩の状態も回復傾向だし、ありがたいことです。
この頃はまだ、かなり心配はしてたけど、まさか亡くなるようなことになるとは思ってなかった。儂の心が動揺し始めたのはこの数日後から。(振り返りはまた別にする予定。)

2021/12/25 11:16

2021/12/25 12:49

こう考えると、今年の方がクリスマスの気分じゃないな。
でも、そんなこと言ってるとぼあちゃんが悲しむかなと思ったので、今朝、ちゃんと聴いたよ、グーセンスが編曲したヘンデルの「メサイア」。
おかげで、少し気持ちが明るくなった。

クリスマスと言えばやっぱり「メサイア」、そして「ハレルヤコーラス」なのかなと思うんだけど、ここのところ儂はずっとバッハなので、これも貼っておく。
バッハの「クリスマスオラトリオ」。「メサイア」ほどの華やかさはないけど、これもすばらしい曲。でもかなり長いw。
って、あと6、7時間でクリスマスも終わりだけどね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4度目の振り返り | トップ | 命日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-12-25 19:34:34
こんばんは☆
はじめてブログを見させて頂いた時は、実は「わぁ(@ ̄□ ̄@;)」と思って あんまりちゃんと見られなかったんですけども(すみません💦)はちゅパパさんの記録を読んでいくうちに
勝手に愛着がわいてきて 今ではもう体の作りをジーッと観察してしまいます(*´ω`*)
本当に細かいんですね〜繊細なというか緻密な作りです。そして恐竜もこんな感じだったのかな〜とか いろいろ思いをはせています☆
いつも興味深く読ませて頂いています♪
たくさん書いて、見て…パパさん自身 少しでも 気持ちの波が穏やかになると よいですね(*´-`)
>ninomikiさん (Tristan)
2022-12-26 10:17:31
>わぁ(@ ̄□ ̄@;)」と思って
やっぱり、そうですよね(;^_^A
爬虫類って、どこがダメですか?w

愛着を持っていただいてとても有難いし、嬉しいですヽ(^o^)丿
この子達の体表面の鱗は見れば見るほどスゴイんですよー。
この子が亡くなった時にこの子の絵を描いていただいた画家さんが「トカゲは初めてだったけど、あまりに細かくて大変だった。」って言われてましたw。
この子達のトゲトゲって、実はフニャフニャでほとんど痛くないんですよw。
だから触っても撫でてもまったく平気です(*^^)b

本当にありがとうとございます。
m(_ _)m
Unknown (ninomiki)
2022-12-26 13:51:03
再び登場です…☆
あは〜はちゅさん達、ダメじゃないですよ〜(^-^; 私の場合ですが、なんというか緻密さ故のリアル感というか…なんでしょう、説明難しいですが 例えばゾウなんか よく見るとわ〜結構毛ぇ生えてるな〜とか、パンダもよくよく見ると目が結構マジなんだな〜とか(笑)思いつつ なんとなく全体像で見ます。ワンコとかもそうですかね〜。はちゅさんは作りが細かくて、毛で覆われているとかではないので より部分的にパーツに目がいくのではないかと思います。結構腕とか太もも(?)がシッカリしてアスリートみたいなんだな〜とか、お腹がふっくらしてるんだな〜とか…
小さいけどすごく細かい造形が わぁ、と思う事に繋がるのかな〜と。なんとなく伝われば…(^-^;それが今ではめちゃくちゃ観察してますよ、今まで見てなかった分、いつもじーっくり眺めます。これは私の人生ではかなり大きな変化ですよ〜はちゅパパさん!(^○^)
Unknown (Tristan)
2022-12-26 15:30:36
>ninomikiさん
わぁはダメの意味じゃなかったんですね~。
失礼しました(^^ゞ
だいたいダメな方が多いので、つい。。。
前にも書かれてましたけど、トカゲの場合はパッと見はやっぱり恐竜でしょうかね。
でもとにかく、興味を持っていただけて大変嬉しいです\(^o^)/
どんどん見てやって下さい!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

コメントを投稿