わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

どうすればいいんだろう

2024-02-23 18:58:19 | ウチの子たち
今日は予報通りめっちゃ寒かったー。朝、エアコン調べのベランダの温度は5℃だった。久しぶりに結露が凄くて、拭いても拭いてもすぐに白くなる。これだと雪になっても不思議じゃないよなと思ったけどずっと雨。それも、やんでるのかなと思っても極々弱い雨がずっと降ってた。
天気予報で「雨一時雪」とか「雪のち曇り」とか言ってたけど、こんな予報はこの辺りではほとんど聞いた事がない。
数日前には24℃とか、2月とは思えないような気温になったと思ったら、今度はこれだけ長く雨が降ってしかもずっと真冬の寒さって、やっぱりどう考えてもヘン。
もうずっとエアコンつけっぱなし。さっき、いきなり止まったからついに壊れたかと思ったら、「フィルターのクリーニングをしています。しばらくお待ち下さい。」だって。それだけ使い続けてるということかw。
異常気象は日本だけじゃなくて世界中。これ、ちょっと前のニュースだけど、中国の新疆ウイグル自治区なんて、この世の終わりか?みたいな感じ。
こんな状況になってもまだ、地球温暖化とは関係ないなんて言ってるどこかの国の大統領候補がいるけど、あの人が大統領になったら人類は滅びるなと、儂、最近わりとマジに思ってる。まあそれとは関係なく、遅かれ早かれそういう日が来るなと思ってるけどね。
今年の夏だって、いよいよ人間が生きていられない気温になる日もあるんじゃないかな。すでにこんな記事もあるしね。
なんて、儂もこんなことを書いてるそばからエアコンつけっぱなしで、CO2排出に貢献しちゃってるからなあ。。。かと言って、じゃあうちのレオパ達はどうすればいいの?ってなるからなあ。。。
やっぱりさあ、人間て地球にとっては邪魔者以外の何者でもないよね。

3年前の今日のぼあちゃん。




そして、4年前の今日のぼあちゃんと、

えびへー。
↑ 右脚の位置をよ~く見て下さいw。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACL ラウンド16 第2戦 vsバ... | トップ | 日常@2024.2.24 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2024-02-23 21:45:55
こんばんは☆
わはは 最後のえびへーさん、パッと見た瞬間エレキギター演奏中☆に見えました 笑笑
日差しがなく寒い金曜ニノさん地方でした。今日の私は布団で寝まくった1日でした(^_^;)あ、別に具合悪い訳ではありませんが…ニノさんは元気ですよ~♪
ホントそうですよね、エアコンつけるのも環境には良くないだろうけど、気温がアレですからね…負のループですよね💧
返信する
>ninomikiさん (Tristan)
2024-02-24 08:56:50
確かに~(≧∇≦)
そう言われて見るとそう見えます!www

ninomikiさんの場合、寝れる時に寝るのはいいことだと思いますよー。
なんなんでしょうねえ、この天候不順は。。。
ホント、ネガティブループになっちゃいますね。
とっても悩みます。
夏になったら今度は冷房ガンガンになるのかもしれませんねえ。
それでまたCO2が増えて行くと・・・。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-24 09:31:12
おはようございま~す!

今朝は久しぶりの青空が見られて嬉しいですね~♪
温暖化の影響が既に致命的なレベルで進行しているという記事を見ると、呑気な事言ってられないなって思いますが…💦

えびへーちゃんの写真、右脚を尻尾に乗せてる?って思いましたが、もはやエレキギター演奏中にしか見えません 笑
返信する
>華ママさん (Tristan)
2024-02-24 10:44:08
お日様が恋しかったですー\(^o^)/
でも、気温は低いですねえ。
温暖化、沸騰化は多分もう止められないんだと思います。
これまでだって氷河期とかその逆とかがあったからたいしたことはないと考えてる人達もいるようですね。
だから、地球全体の平均気温が上がるだけで、ただ暑いの我慢すればいんでしょ?位に思っている人も多いのかもしれません。
エアコンあるから大丈夫とか( ̄▽ ̄;)
確かに、これまでの地球の歴史の本を読むと暑い時期と寒い時期を自然に繰り返してはいるみたいですね。
でも、そういうことが自然に起きる場合にはその変化がもっと緩やかだったそうですが、今はそれがあまりにも急激すぎるらしいです。
それが一番の問題だと。
この先、いったい何が起きるんでしょうね。

はい!
右足で自分の尻尾踏んで立ってるんですwww。
痛くないのかなあって思いました。
ninomikiさんにも言われてあらためて見たら、確かにギター弾いてるみたいですよね~(^▽^;)
返信する

コメントを投稿