わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

マリーとはちゅ達

2023-04-18 11:57:15 | ウチの子たち
儂が時々お邪魔してるブログ「四代目桶屋金之助の世界」の一昨日の記事で髙橋真梨子の「ジョニィへの伝言」が紹介されてた。儂、この曲大好き。
そして、この曲も同じ位大好き。

この2曲、実はある種アンサーソングなんじゃないのかなと思ってたんだよね。どっちがアンサーなのかよくわからないんだけど、マリーの方がアンサー? 
そう思ってちょっとググったら、こんな記事を見つけた。やっぱりね~と思ったし、他にもこんなのもあった
これらの曲が好きな人は、みんな同じことを考えるねw。
どちらも、永遠に残ってほしい名曲。


で、ここからははちゅ達のことなので、苦手な方はここまでということでw。

2年前の今日のぼあちゃん。この日はご機嫌が良さそうな顔をしてることが多かったみたい。「五番街のマリー」の曲の雰囲気がちょっと似合う感じ。








はちゅメモ。

4月17日(月)
  • 朝儂が起きて来た時は、きょろちゃんはシェルターの中、しおちゃんはシェルターの上、らぷちゃんはシェルターの外で寝てた。
  • オリハちゃんは、夕べケージの横を覆うのを忘れたので、外が明るくなって起きてたみたい。って、逆じゃないの?フツーw。儂に気づくとシェルターに退避。その後ブロックに登り、さらにずっと壁に張り付いたまま。
  • その後、レオパトリオはいつもと変わらない感じで寝てた。
  • 儂らがコオロギを買いに外出して5時頃帰って来たら、
    きょろちゃんとらぷちゃんは変わらず寝てた。
    しおちゃんはシェルターの上で頭を挙げて起きてた。
    オリハちゃんは仮シェルターにいた。やっぱり今朝の壁ペッタンは退避で、人気がなくなったから下に降りて来たんじゃないかな。
  • その後、オリハちゃんはご飯で食欲変わらず。
  • 6時頃、きょろちゃんとらぷちゃんがシェルターから出て来てた。
  • その後、どちらもスロープを上って遊び場へ。
    きょろちゃん、こんな所に登ったり、

    わりと元気。

    ただ、↑ の前がこれなんだけど、しばらくこうして固まって動かなかったり、急に影が動くとサッと逃げようとしたり、やっぱり普通じゃないなという印象。。。

    らぷちゃんは相変わらずな感じ。

久しぶりにむくちゃんも載せておこう。
2020/06/13 10:03 P.M.



にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチとはちゅ達 | トップ | ルヴァンカップ 第4節 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンサーソング (四代目桶屋金之助)
2023-04-18 15:45:25
『ジョニィへの伝言』と『五番街のマリー』
どちらも名曲ですね。
アンサーソングのことは、知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。

拙い私のブログですが、今後ともよろしくお願いします。
>四代目桶屋金之助さん (Tristan)
2023-04-18 16:34:03
コメントありがとうございます!
ずっとアンサーソングみたいだなと思ってたのですが、四代目桶屋金之助さんの記事を見て、「そう言えば」って思ったんですよー。
で、初めてググってみたら、「へ~」っていうことが出て来ました。
こちらこそありがとうございました。
こういうのって、なんか嬉しいんですよね~。
またよろしくお願いいたします。
Unknown (ninomiki)
2023-04-18 18:28:11
こんばんは☆
アンサーソングという言葉をはじめて知りました〜ググッてたら 大事MANブラザーズバンドの『それが大事』の本人が後で作ったまるっきり真逆のようなアンサーソングについて出てきて なるほどな~と思ってました。そういう曲はいろいろあるみたいですし、面白いですね~☆それにしてもヤフー知恵袋って、見てると延々読んでしまいそうになります…面白いです…(^_^;)
>ninomikiさん (Tristan)
2023-04-18 20:37:50
アンサーソングって結構ありますよね~。
最初から意図して作られたものと、結果としてそうなったものとあると思うんですよね。
それ以外にも、聴いてる側がそう感じるっていうのもありますかね。
ヤフーの知恵袋、私は最近はほとんど読んでないんですよねえ。
ぼあちゃんが我が家の家族になった頃、ググると結構これにぶちあたったんですけど、QとAが噛み合ってなかったり、まるで説教してるみたいなAだったり、頭からバカにしてるみたいなAだったりで、読むのをやめてしまいました。
ため息~~~ (otikomi)
2023-04-19 12:15:41
何回見ても、ぼあちゃんの美しさが、たまりません。。。。
本当に、きれいな子。
うちでは猫が多くて、はちゅちゃんは飼えませんけど、大好きです~
・・・・と、うちへのコメントへのお返事を、こちらで^^;;
>otikomiさん (Tristan)
2023-04-19 13:56:03
コメントありがとうございます!
やっぱりはちゅ達お好きなんですねヽ(^o^)丿
あのガチャ見てそうかなと思いました。
クレスもかわいいですよね~。
ぼあちゃんのこと、そこまで言っていただいて大変嬉しいです!
本当にありがとうございます。
それだけじゃなくて、はちゅ達がお好きな方に出会えてかなりうれしいです(*^^)v

ネコちゃんと一緒に飼われてる方も結構いますけど、途中からだと厳しいかもしれませんねえ。

これからもよろしくお願いします。
Unknown (ninomiki)
2023-04-19 17:47:12
こんばんは☆
確かに確かに!そういうQとA多いんですよね〜『犬の飼い方』みたいな話読むと本当に多いです。急な説教とか…💧匿名性があるもののこわさはこういうところにもありますよねぇ…
自分と違う考えだとしても『そういう話もあるんだ』と、一呼吸おく事が大事ですよね…おそろしや…
>ninomikiさん (Tristan)
2023-04-19 19:21:55
そうなんですよねえ。
体調崩してるフトアゴのことで、「こんなところで質問してないですぐに病院連れてけ!バカじゃないの?」みたいなAがあったんですよねえ。
私もそれが正論だとは思うのですが、質問してる方は多分藁をもつかむつもりで必死なんだと思うんです。
そういう時の気持ちを考えると、こういう言い方をするって、人としてどうなの?って思ったんですよねえ。
こういうのが散見されたので、あまり読まなくなっちゃいました。
あと、決めつけ多いですよねえ。
だから、
>自分と違う考えだとしても『そういう話もあるんだ』と、一呼吸おく事が大事ですよね
これ、その通りだと思います。

コメントを投稿