わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日のぼあちゃん@20.04.08

2020-04-08 21:02:23 | ウチの子たち
今日はここ数日とは少し様子が違ったけど、フツーと言えばフツーだったので、「今日のぼあちゃん」シリーズでw。

ということで、今日も朝は、もはや定位置となったシェルター前。

そこそこ外に興味は示していたけど、シェルターの中に入りそうな気配も見せていたので、いつもの小さいペレットで釣ってみたら、簡単に"魔法の絨毯"に乗ってきた。
そしてコルクに乗ってバスキング。これが起きてから3時間半位の頃。


そして、今日はお日様がたっぷりなので、この子がバスキングしている間に、久しぶりに日光浴用のネットケージをベランダにセットしておいた。

気持ち良さそうにバスキングしてるな~と思っていたら、いきなり部屋の方に向き直って身構えた。
そして頭を下げてタタッーとコルクから降りて走り始めたと思ったら、途中で急停止。
「何!?」って思ったけど、あれは獲物を見つけた時の様子なので、クモでも歩いていたのかもしれない。結局見失ったみたいだったけどw。
で、歩き始めた勢いで廊下を"タッタッタッター"して寝室へ行ったけど、すぐにリビングに戻ってきてウロウロ。

「これはご飯を探しているのか💩なのかのどちらかだけど、💩は3日前にしてるからなあ。。。」などと考えていたら、ほどなくして"居間"のコルクに登ってバスキング。
それから少し経って、軽~くグラスサーフィンを始めたので、ガラス戸を開けてやったらベランダに出て行った。
ケージの中を少しウロウロしていたので、「やっぱり💩かな。。。」と思ったんだけど、そのうちに日向ぼっこ態勢に。

気温が少し低め(とは言っても20℃は超えていたんだけど)だったので、3月に痛い目にあった(?)のも頭にあり、念のためにランプを2灯入れておいた。
1時間ちょっと位、ケージの中で少しずつ向きを変えながらランプとお日様を浴びてたんだけど、どうもソワソワな感じがしてるな~と思っていたら、やっぱり思ってた通り💩。この子が💩する時は、ほぼほぼ見抜けるようになったぞwww。

終わるといつものようにそそくさと部屋に戻り、時々昼寝の場所にするテーブルの下の屋根付き暗闇に入り込んで、お休みモードに。
いつものようにパネルヒーターを立てておいたんだけど、気がついたら今日はなぜか温度が上がってなかったので、バスケットの上に乗せ替え、周りをパネルヒーターで囲ってやった。これ、薄暗い部屋のようになるので、結構居心地が良さそうだけど、病みつきになられると困るw。
 

で、このままここで寝かしちゃうというわけにもいかないので、この後はいつものように抱っこしておやすみなさい。

今日は、リビング⇔寝室往復もありべランダ日向ぼっこもあり💩もありで、一見活動的に見えたけど、まあ実はそれ程でもなかったかな。
だいたい、午後寝始めるのが早過ぎなんだよね。ここのところ、1時前にはもう寝床を探し始めてるんだからw。
とは言え、具合が悪そうな感じもなく、相変わらずボーっとしてるだけというところかな。

そして気圧の変化パターンも低値安定も相変わらずだわ。




にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーかホットケーキか | トップ | えびへー、またね~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-04-09 20:20:40
ぼあちゃんの💩管理のプロですね!熟練の技です(・∀・) やはり薄暗いところで寝たいのでしょうか。私もです(・∀・)

うちの子たちも寝るのが早いです! もう少し起きていてもいい気もするのに。あまり仕事に行っていないので、たくさん遊べるのに(´・ω・)

しろちゃんは11時15分くらいに撃沈。すあまちゃんはその30分くらい前からテンションが落ち始めたけれど、そのままうろうろ。あかりちゃんは普通のやや下なイメージでした(・∀・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-04-09 22:19:11
私、ぼあちゃんの💩ではだいぶ苦しみましたからw。
多分なんですけど、頭の上が覆われている所=うす暗い所って感じなんだと思うんですよね~。眠る時はやっぱり上が不安なんだと思うんです。

やっぱり全体的にはあまり活発じゃないってことでしょうかねえ。
ところでmamesuamaさんが書いてくれてる時間て24時間表記ですよね?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-10 10:27:51
24時間表記です(・∀・) 二桁になる頃は寝ちゃいます。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-04-10 11:15:55
ですよね~。
そうすると、やっぱりなんとなく一致してません?w
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-10 20:42:02
おおざっぱに一致しています((((;゚Д゚))))))) 細かいところを突き詰めたいけれど、最近あまり仕事に行ってないので私がかなりぐうたらになってしまいました💦
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-04-10 22:22:14
だいたい一致していることがわかれば今のところは十分かな~と思います。気圧だけでものを言うのは無理だし、まずは相関関係があるのかないのかの手がかりだけでも得られればいいかなと。

mamesuamaさんはお仕事完全にはお休みじゃないんですか? まあ、たまにはぐうたらした方がいいですよw。特にこういう時期ですからね~。
返信する

コメントを投稿