わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

なんとか元気を保った

2020-11-12 18:05:44 | ウチの子たち
【ぼあちゃんの飼育日誌】[曇、9.4℃]
  • 今朝はまたこの通り。

    お日様、長続きしないな~😣。と、天気に文句ばっかり言ってるんだけど、ママ曰く「人間ごときが自然に文句言うのは不遜」。仰る通りです。
    で、ぼあちゃん、朝儂が起きて来た時は寝床で開きになってたw。


  • この後わりとすぐに動き出したんだけど、ケージから出て来ることはなく、外をジーっと見つめてからシェルター前に移動。でも、一瞬シェルターの端をペロ、ペロとして、中には入らず上に登っちゃった。ここに登ったのは半年ぶり位かな? シェルターの上では結構頭を動かして、ベランダの方を見たり儂の方を見たりと、わりと元気な感じだった。背中から近い位置でバスキングランプがあたってたから、体が温かかったというのもあるかも。



    今日はなんで中じゃなくて上だったんだろう。中に入る時と上に登る時の違いはいったい何なんだろうなあ。あ〜知りたい。

  • 9時45分にシェルターから降り、そのままケージから出て来て"居間"のコルクにON。その後、10時半過ぎまで、ランプでバスキング→コルクを降りて廊下を半分の所まで"タッタッタッター"→"居間"に戻り、コルクに登ってランプでバスキング→コルクを降りて"禁断の部屋"、といった具合にあちこちウロウロ。
  • 11時前に"居間"でご飯。まずコルクの上で薬を包んだ葉っぱをあげたら即パク。その後、ご飯のお皿を見せたらすぐにコルクから降りて来てパクパク。今日は小休止もちょっとで、わりと短時間で完食。お皿のトラウマはほとんど感じず。その後はまたコルクに登り、ランプでバスキング。



  • この後、儂はコオロギを買いに外出。2時に帰って来たら、案の定ママに抱っこされてて目がトロ~ん。でも、儂の顔を見たらパッチリ目を開いて、「パパ、邪魔しないでね」なご様子に。(マジカ
    この子、12時半過ぎにコルクを降りて"屋根付き暗闇"に入ろうとしたらしいんだけど、手前に荷物があって危なかったので、それをどけるために一旦この子を抱っこしたら、離れなくなっちゃったらしい。降ろそうとしてもしがみついてくるので、仕方がないからそのまま抱っこしてたってw。
  • 30分ほどして儂の抱っこに代ったら、最初は手足を突っ張ったままで頭も下がらずだったんだけど、作務衣の上衣をかけてやったら、やっと緊張を解いてくれた。ママから儂に代わった時には、よくこういうことがある😢。

    「私、ホントはママの抱っこがいいんだからね」なご様子。

  • 消灯1時間前にママの抱っこに代わって、消灯時間にはケージの寝床に戻し、おやすみなさい。

今日はこの天気でダメかと思ったけど、一昨日、昨日のお日様の力が残ってたのか、少なくともお昼頃まではなんとか元気を保ったって感じだった。すんなりご飯を食べてくれたのがなにより。もっとも、昨日ご飯抜きだったせいもあるかもしれないけど。

4時前にやっと青空が見え始めてお日様が出てきたんだけど、「今更遅いわ!」って感じ。朝のNHKの天気予報で「関東南部は雲が少し出やすいでしょう」と言ってたけど、今日の雲のいったいどこが少しなんだろうねえ。それに、うちのあたりのtenki.jpの予報の1時間天気は、今朝見た時には朝から夕まで全部晴れマークだったんだけど、夕方見たら11時から16時まで曇りマークに変わってた。これって、予報じゃなくてただの記録じゃね?(アホラシ
と、天気予報に八つ当たりの日々。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユ・サンチョル様 - 続報  | トップ | そこそこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-11-12 23:14:08
パパさんが笑笑 ぼあちゃんに仏教の心で対応するのにお天気予報には厳しくて笑いました(*・艸・)でも、最近の天気予報は予報じゃなくて報告だなーと私も思ってました!プロの仕事を見せて欲しいものです!

ぼあちゃんの開きはかわいいですー。グッズ化してほしい(〃ω〃)あと、抱っこしたら離れないとかもたまらないです!

お皿がトラウマになっていなくて安心しました(・∀・)うちもやりかねないですもん。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-11-13 08:46:46
精進が足りないので、どこかで吐き出さないとダメなんですよね~。
そのために天気予報は絶好です(^^ゞ
予報で「明日は晴れ」って聞くと期待しちゃうので、それがハズれるとムカムカ~ってしてきちゃいますw。

時々こんな感じで泳いでたり飛んでたり開きになってたりなんですけど、脱力してくれてるの見るとうれしいです。グッズですか~w。

お皿の件は、残りが少なくなって葉っぱが底にくっついて食べづらくなってくると、ちょっと怪しいんですけど、多分大丈夫かな~と。
返信する

コメントを投稿