わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ほぼ雑談とはちゅ達

2023-05-16 20:39:11 | ウチの子たち
今朝は久しぶりの快晴。やっぱり気持ちいい。エアコン調べのベランダの気温は昨日と同じ16℃で、やっぱりちょっとヒンヤリ感。温度的にこのあたりが感じ方が変わる境目なのかな~と思った。もっとも、湿度とか自分の体調とかでも感じ方は変わるんだろうな。

今日は朝から母親の印鑑証明書を取りに某区役所まで外出。母親が住んでた所の区役所は、我が家を出てから1時間半近くかかるから、やっぱり結構な労力。久々の通勤電車だったけど、それ程混んでなくて助かった。午後は自分のマイナンバーカードの交付予約があったので、遅れないようにちょっと急いで戻って来た。そうしたら思ったよりも早く地元の駅まで帰って来ちゃった。と言っても家まで帰るほどの余裕はなかったので、駅ビルにある「椿屋珈琲」でお昼ご飯。ここ、かなり以前に一度入ろうと思ってお店の前まで行ったんだけど、その時は、結構なお値段だったのでやめたw。でも、その時とあまり値段が変わってなかった(多分)ので、このご時世なのにちょっとびっくり。
パスタのランチセットを食べたんだけど、値段の割には美味しいなと思った。それに、ここのコーヒーは結構儂好み。
席から見えてたショーケースに並んでたケーキも美味しそうだったので、今度食べてみようw。もっとも、儂、食にそんなに興味がある方じゃないし、とてもグルメとは言えないからようわからんけどw。


そしてやっぱり今日も2年前の今日のぼあちゃん。
今日もこうして未練がましくぼあちゃんの過去の日記を貼ってるんだけど、この前も書いたように、今はもう悲しみよりも懐かしい気持ちの方が強い。もちろん未だにあの子に会いたいとは思うし、ちょっとしたことであの子の姿が見えたりするけど、それも懐かしさがいっぱいかな。

はちゅメモ。

5月15日(月)
  • 朝儂が起きて来た時は、きょろちゃんはシェルターの外で加湿器に巻き付くようにして寝てた。しおちゃんはシェルターの中で起きてた。らぷちゃんはシェルターの中で寝てた。オリハちゃんは仮シェルターの前でペッタンしてた。
  • その後、きょろちゃんとしおちゃんはシェルターの上で、らぷちゃんはシェルターから出て来て寝てた。オリハちゃんは壁に張り付いてた。今日はみんななかなか動いてるっぽいw。
  • この後は、もみじにかかりっきりになってのでちゃんと見れず。それだけいろいろ動き回ってたっていうことね。見てないと何をやらかすかわからないのもあったんだけど、💩をしそうだったのでそれもあって目を離せなかったw。こういう時にぼあちゃんは💩の場所が決まってたから楽だったなあ。
  • 昼過ぎにムスメがやって来て、昼ご飯を食べてから母親の所に出かけた。帰って来たのは4時半頃。帰って来た時には、らぷちゃんはシェルターの外にいて待機状態。スロープを入れたらすぐに上って来たので遊び場へ。
  • もみじは昨日と同じように毛布に包まれて寝てたので、急いて"居間"をきょろちゃん用に変更。その間にきょろちゃんがシェルターから出た来た。遊び場がだいたい出来上がったところでスロープを入れた。すぐに上って来たので遊び場へ。
  • 7時半頃、オリハちゃんのご飯。仮シェルターにいた。コオロギ3匹を直接食べた。
  • 8時半頃、今日もしおちゃんがシェルターの上で出たそうにしてたのでスロープ入れた。昨日ほどすぐじゃなかったけど上って来たので遊び場へ。しおちゃん、やっとスロープを上っても大丈夫で、外に出られるって覚えて来たかな。
  • 遊び場のレオパトリオはだいたいいつも通りな感じだった。
    これ、7時半頃のらぷちゃん。


    これ、8時半頃のきょろちゃん。


    ちょっと珍しいアングルで撮ってみた。大分イメージが変わるw。

    しおちゃんの遊び場は暗いので写真が撮れない。残念。しおちゃん、遊び場に降ろしてわりとすぐに💩してたw。
今日(15日)もあまりこの子達のことをちゃんと見れなかったけど、みんなあまり変わらずフツーっぽかったかなあ。


昨日、今日とブログを書くのが夜になっちゃってるんだけど、夜だと聴く曲も変わる。今日はこれを聴きながら書いてた。
儂が大好きな曲の一つ。冒頭の物悲しい旋律と終楽章のシャコンヌは身震いするほど美しい。でも、さすがに朝からこの哀愁に満ちた曲は聴けないw。ちなみに今日はこの演奏だったけど、他にも、バリビロール/ウィーンフィル、カラヤン/ベルリンフィル、バーンスタイン/ウィーン・フィル、クライバー/ウィーン・フィル、そして小林研一郎/ハンガリー国立響あたりが良く聞く演奏。



にほんブログ村 その他ペットブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじとはちゅ達 | トップ | はちゅ達オンリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-05-17 06:36:41
おはようございます!

1時間半かけて通勤電車に乗って印鑑証明書を取りにって⁉またまたお疲れでしたねパパさん…
通勤電車…思い出すだけでも疲れますよね。私も大嫌いでした💦

はちゅさんメモ見てると「急いで何とかをセット」とか「すぐにスロープを入れた」とか「上って来たので遊び場へ」って書いてあって。パパさんが目まぐるしく動いているのが想像できます^^
忙しいけど、またそれが楽しいんですよね~♪ でも、いつもお疲れ様です😊
>華ママさん (Tristan)
2023-05-17 08:27:56
いつもありがとうございます。
なにしろ母親の住んでたところは我が家から遠いので、何をするにも大変なんですよねえ。
最近は昔と違ってフレックスも多いでしょうし、まだ多少は在宅もあるでしょうから、まだいいのかもしれませんが、通勤電車はイヤですよねえ。

ぼあちゃんがいた頃はもっと細々動き回ってました。
だから今はあきらかに運動不足ですね(^▽^;)
仰るように、楽しいですし、なによりこの子達のためですからね(*^^)v

それと、ninomikiさんのブログに書かれてたことですけど、華ちゃんは耳が聞こえなくても、華ママさんが話してることや華ママさんの気持ちを理解してると、私も思います。

コメントを投稿