ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

手すりがつきました

2020-10-12 18:29:33 | Weblog

スロープにしていた場所に、頼んでおいた手すりがつきました。
セメントがまだ固まらないので、2.3日は触らないでくださいと業者のかたがテープを貼って帰られました。
まだまだ手すりは必要ないのですが、どうせなら早くに付けた方が良いということで付けました。
私達が、介護認定を受けていれば、費用の一割しか出さなくて良いのですが、まだ二人とも元気なので、全額負担。

発端は、私の不注意で庭で転んだこと。
いつ何が起こるか分かりません。
足は、サプリのせいか、日数のせいか分かりませんが、随分と良くなりました。

石段を壊してスロープにしたり、手すりを付けたりで随分とお金がかかりました。

テレビも、何だか壊れそうな感じで、時々映らなくなります。
いつ壊れてもおかしくない状態。
又、お金が❗

節約しなくては❗



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心ですね (kinkikiss)
2020-10-13 06:20:01
介護保険の補助金を使わずに全額自己負担と言うのは
負担が大きいですけど、元気な証拠ですね!
それにしても 和風の素敵な佇まいですね
返信する
Unknown (ママリン)
2020-10-13 13:37:01
Kinkiさん、こんにちは。
石段の時も、亡くなった母が来るのに大変だということで、手すりは付けていたのですが、雨が多いと石が滑りそうで怖かったのです。これでひと安心です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事