ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

金柑☆

2007-12-14 23:18:57 | Weblog

畑に植えてある金柑が色づいてきました。

この金柑は数年前、熊本の植木市で買ってきたものです。

畑にはいろんなミカンが植えてありますが、これは唯一私の木なので、とても愛着があります。

昨年は、木が大きくなりすぎて、枝を切ったので、ほとんどならなかったのですが、今年は沢山の実をつけました。

私一人では、食べきれないので、何人かの人におすそ分けしようとおもっています。

ヒヨドリも美味しいのを知っていてよくつまみに来るので、これを追い払うのが一苦労。

黄色くなるまで、待っていないと美味しくないし、ヒヨドリには食べられるしで困ったもんだ。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタ☆ | トップ | 忘年会☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kinki kiss)
2007-12-15 06:42:39
植木市で買ったってことは 小さな苗木か鉢植えだったのが
こんなに大きくなったってこと?
すごいねー
北海道にいると、柑橘類の木を見ることが無いから うらやましい!!
ひよどりって すっぱいものも食べるんだねー、びっくりです
返信する
羨ましい (youko)
2007-12-15 22:16:16
私もヒヨドリになって飛んでいってたべたい。
返信する
kinki kissさんへ (ペンパル)
2007-12-16 15:40:52
北海道、柑橘類育たないって本当ですか~?
同じ日本なのにねえ。 ビックリです。

ヒヨドリ、メジロ、カラス何でも食べにきます。
黄色くなってるものから、順につまんでいく、美味しいのがわかるんですね。
返信する
youkoさんへ (ペンパル)
2007-12-16 15:45:30
ほんと、飛んできて~。
正月のお餅にのせるダイダイも色づきはじめました。
甘夏、八朔等2,3本づつ義父が植えているので、あんまりミカンは買わなくてすむので、たすかっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事