ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

ツタ☆

2007-12-06 20:57:19 | 絵手紙

12月ともなると、夜はいろんな所のイルミネーションがとっても綺麗です
電気代が大変だなぁといつも思います。
それに、家の中は電気を消して真っ暗にしていないと、灯りが綺麗じゃないし、
家族の人はどうやって家の中で過ごしているんでしょうね。
そんなの余計なお世話と言われそう。

このところ、寒さも増して、ツタの葉っぱがいっきに紅葉してきました。
いろんな葉っぱが色づいて、この季節、大好きです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から・・・ | トップ | 金柑☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (youko)
2007-12-06 21:08:16
通勤のバスの車窓から外を見ているとあちこちで奇麗な紅葉を見ることが出来ます。わざわざ遠くまで観にいくこともないかななんて思ってしまいました。
寒くなる前のひと時晩秋を楽しみましょう。
返信する
ツタの成長 (さちこ)
2007-12-08 11:16:34
ツタの成長は早いですね。
なんともきれいな色してますが、ツタも色んなツタがあるのでしょうね。  

私はいつも切ってばかりいます。
家のも紅葉していますと言うより茶色くて、残念ながらきれいな色ではありません。 
返信する
youkoさんへ (ペンパル)
2007-12-09 15:51:49
今の時期は、いろんな葉っぱがいろんな色に色づいていますね。
でも、葉っぱが散ってしまうと、「枯れ葉よ~♪」じゃないけど、もの悲しくなります。
歳のせいでしょうか?
返信する
さちこさんへ (ペンパル)
2007-12-09 20:39:19
ホントに綺麗ないろだったんですよ~。
もっと鮮やかな色なんですが、似たような色が出せなくて・・・
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事