ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

切干大根

2021-01-25 16:20:23 | Weblog

昨日の夕食に切り干し大根を作りました。

切干大根は十数年前に陶芸教室で作ったお皿に盛り付けました。
中学生の孫娘は「ばあば、ステキ、感じ良い」と盛んに褒めてくれます。
私も褒められると調子にのってこれも、これも作ったんだよ。と食器棚の奥から引っ張り出して見せました。

折角作ったお皿、しまっておくのは勿体ない。

これからは、時々使おうかなと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が咲きました🎵 | トップ | 紅梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (ともぽん)
2021-01-25 17:47:23
器も素敵です。切り干し大根美味しそうです。食べたいなあ。
Unknown (youko)
2021-01-27 22:01:48
お皿と切り干し大根よくあっていて美味しそうに見えます。
せっかく作ったお皿、しまっておかないでどんどん使った方がいいかもしれません。
Unknown (ママリン)
2021-01-28 12:56:39
ともぽんさん、こんにちは。
切干大根美味しかったですよ。
ぜひ作って食べてみて下さい。
Unknown (ママリン)
2021-01-28 12:58:47
Youkoさん、こんにちは。
自作の皿、食器棚から出しています。
いろいろ使ってみようと思っています

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事