ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

満足したわ☆

2005-06-21 21:59:25 | Weblog
のち
今夜は「美空ひばり不死鳥伝説」を見た
いつも旦那は時代劇、娘達はドラマと私の好きな番組を見せてくれない

でも今夜は絶対私が見ると言ってリモコンを握りしめて離さなかった。

家族も私がひばりファンと知っているので別に文句も言わなかった

小学生の頃、道端で友達と遊びながら鼻歌交じりに美空ひばりの歌を唄っていたら知らないおじさんが「歌を唄ってみて」と言われて唄って十円を貰った記憶がある。

あの頃の十円は本当に貴重だった。

家に帰って母に話すとビックリしていた。

叔母の家に遊びに行って夕食の時「歌を唄わないとご飯食べられないよ」と冗談で言われたこともあった。その時はご飯が食べたくて美空ひばりの「花笠道中」を唄った。

大人達は子供の私が小節をまわして唄うのが面白かったに違いない

久しぶりに遠い昔の事を思い出した

何だかカラオケに行きたくなったわ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッパリしたわ~☆ | トップ | 疲れ気味・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合。 (のこちゃん)
2005-06-22 06:43:28
昔の曲を聞くとその当時に戻った気分になりますね。

私の場合、美空ひばり世代ではないのですが、最近はピンクレデイーのCDを借りて

子供たちと踊ったりしてます。
返信する
途中で投稿しちゃった!! (のこちゃん)
2005-06-22 06:46:45
続きです。

いまでは子供たちもイントロで曲がわかるほど。最初聞き始めたのはばあちゃんの介護が

始まって、現実逃避したくって。

そのとき、TVでピンクレデイが出てて、

なんか、ひきつけられました。

当時はキャンデーズファンだったのですが、

今の私にはピンクレデイが元気をくれます。



カラオケ。。。昔よく行きました。

今、行ったら、懐メロ大会になりそうで怖いです。
返信する
美空 ひばり (youko)
2005-06-22 23:01:40
私も美空 ひばりの歌が好きです。子供の頃の美空 ひばりはこましゃくれて嫌いでしたが、亡くなる少し前くらいからいいなーと思えるようになりました。カラオケもあまり行きませんが歌うのはやはりひばりの歌です。
返信する
カラオケ (mama)
2005-06-23 12:22:36
こんにちは。

初めてよそのブログにお邪魔しました。

こういうことが出来るのかぁ~としきりに感心している段階です。



私もカラオケは好きですが、最近やってないなー。

レパートリーはポップス系ですがたまにバリバリの演歌も歌いますよ。

決めた!土曜日は仕事済んだらカラオケ行ってきまーす。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事