毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

香川の津田の松原 「願い橋」「叶い橋」渡って松原と海原を堪能しました

2023-09-13 | ちょっとおでかけ
津田の松原
「願い橋」「叶い橋」
 
限りなく水平線がシームレスに
空と海とが繋がっている
 
 
屋島から帰るときちょっと時間ができたので、少し足を伸ばして
「津田の松原」へやってきました。来てみてよかった…これが結論
※画像はハメコミです、失礼しました!
 
「日本の渚百選」にも選ばれた白砂青松の景勝地。紺碧の海、白い砂浜、
緑輝く松林、県立公園に指定されたのち、
瀬戸内海国立公園として
重ねて指定を受けた「琴林公園」。
江戸時代の初期に岩清水八幡宮の
防風林として植えられたのが始まりとされています。白砂の浜と黒松林のコントラストが
美しい景勝地で、樹齢600年を超える老松をはじめ、根上がりの松等が約1kmにわたって続いています。夏には県下最大の
津田の松原海水浴場となり、毎年6万人の県
内外からの海水浴客で賑わいます
 
 
願い橋を渡って海原へ出ていきます

 
きれいな青空、そして限りなく
水平線がシームレスに
空と海とが繋がっているのが
分かりますか?

 
樹齢何百年にもなる大きな
松原が広がっています

 
琴林公園っていうんだ





ちょっと見にくいですか?
よく見てくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年経っても僕たちの血潮... | トップ | 讃岐のセルフ「とんぼ」では... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿