毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風の歌う「シューティングスター」夏の夜空には花火だけじゃないよ、流れ星も探してみようよ

2023-08-05 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

 「Shooting Star」

by Umikaze




海風のオリジナル曲「シューティングスター」

 



※今回のこの楽曲は珍しく二人の合作です。 作詞:安頓 作曲:星くん 編曲:安頓

詞が出来たものの、どうしてもメロディーが思ったものが降りて来なくて、

星くんに「丸投げ」してみました。私のイメージ通りのメロディーが返ってきました。感謝です。

こうやって、合作するのも楽しいですね。また、機会があったらやってみたいと思います。

 

8月に2本ライブが入っていまして、その演奏セットリストを話し合いました。

練習をしてないと感覚が鈍ってしまうので、来週から練習開始。私のオフィスでの練習です。

ペガサススタジオと呼んでいます。(笑)

海風のオリジナル曲も160曲を超えていて、ほとんどライブやコンテストではやらない

曲もたくさんありますから、ぱっと選んで、すぐには歌えない曲も少なくありません。


満点の星、天井から落ちてくる流れ星に願いを祈ったことがありませんか?

正直3回祈るには時間がほんの数秒ですから、手際よく祈らないと間に合いません。



Shooting Stars 「シューティングスター」

落ちてくる流れ星が 燃え尽きるまで
願いを込めて 三回祈れば
どんな願いも叶うという
祈りよ届け シューティングスター
今は 二人だけで祈ろう 星にねがいを

夜の帳の降りる頃 南の空から落ちてくる
ひとつふたつと 数えてる流れ星
水平線の彼方には 地図に出てない島がある
誰もいないその島で 二人だけで夜空を見上げたい

どんな願いも叶うという
祈りよ届け シューティングスター
今は 二人だけで祈ろう 星にねがいを

耳を澄ませば聞こえてくる 浜に寄せるさざなみの声
小さな貝殻、星の砂 みんな二人の宝もの
これから始まる人生 二人で築いていくものだから
せめてささやかな願い 二人の幸せ祈ろうよ

どんな願いも叶うという
祈りよ届け シューティングスター
今は 二人だけで祈ろう 星にねがいを 星に願いを




何個見つけられたかな?流れ星


光のない所へ行かないと見れないですね。

町中ではまずむりでしょうから、海か山へ出かけましょう!

天の川(Milkyway)を肉眼で見えたのは、北海道へ夏に行った時、

そして、アメリカはカリフォルニアの「ヨセミテ」で見た天の川が

印象的でした。まさに、「星の河」といった無数の星が固まって見えたのが

印象的でした。そしてかなりの数の流れ星…




満天の星






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「元気ですかーッ!」もあの... | トップ | 三原って「木原バイパス」完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿