毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風今日の1曲 「空に向かい君に届けたい歌」  元気だして、前に進もうよう!

2022-12-17 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

海風今日の1曲

「空に向かい君に届けたい歌」 

元気だして、前に進もうよう!

 

人間生まれたら、必ずいつかはこの世を去ってあの世へたび立つのは自然の摂理です。

その瞬間はいつ訪れるかは誰もわかりません。まさに、God knows ! だと思います。

相棒は、病からも力強く立ち上がり、復活しました。これは私にとってもとても大きな

よろこびでした。なによりも、彼に「笑顔」が戻ってきたことがよかったです。

そして、海風としても活動を復活させることができました。今年は、海風結成10周年の

ライブも開くことができたし、納得した一年じゃなかったかと思います。ありがとう!

 

この写真は海風結成当時の練習風景です。

10年前ってことになりますか?

カラオケハウス「招き猫」で収録風景

 

海風結成10周年記念ライブ動画

 

 

それまでの人生を、今から残りの人生をどれだけ、悔いを残さず生き続けられるか

それこそが、その人の残した人生の足跡じゃないかと思うようになりました。ただ

なんとなく毎日を過ごしてその日を待つか、やりたいこと、誰かのために懸命に頑張る

こと、それこそが人生の醍醐味というか、人生に悔いなし!といえる人生だと言えると思います。

私自身も思っています。人生の後半、彼とは公私ともに助け合い、励まし合ってこれまで

やってきましたから、再び彼が元気になって、私たちのライフワークを最後まで完遂することが

私の夢でした。彼もきっと私と同じような思いを心に持っているはずだと私は、信じています。

 

そして、今度は私のピンチに彼が手を差し伸べてくれています。これから残りの人生を

困った時親身になって相談に乗ってくれて、実際に行動できる人は多くはいません。

私は、そんな友を持っていることに深く感謝し、これからもともに夢を追い続けて行きたい。

そう思っています。これまでも、そしてこれからも、ずっと…。

 

こうやって海風として活動し、そしてYou TUbeにも160曲以上の作品を発表しています。

私たちがいなくなっても、私たちの生き様は永遠にネット上には生き続けることでしょう。

それは、私達の生き様であり、足跡であり、生きてきた証だと信じて疑いません。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が大好きなチキンカツ、く... | トップ | Dr. コトー診療所 完結編、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿