毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

コロナで行けないばら公園、じゃぁご近所のバラ園へ行ってみよう

2021-05-10 | 植物を撮ってみる

コロナで行けないばら公園、

じゃぁご近所のバラ園へ

行ってみよう、見事なお手入れに感動!

 

お家のお庭の方と、道路側の「ばら園」に分かれて、数十種類のバラを
植えて、見事なお手入れで、バラ園を作られているのです。
 

私は、ピンポンを押して、このバラ園のオーナーをお呼びし
見学させてほしいと申し出ました。ご主人はその時には家の裏の
野菜の畑の草取りをされていたらしく、その間奥様の方に案内されて
バラ園を歩いていました。後ほどご主人が現れ、説明をうけました。
バラは、このご主人にとってはもう、我が子のような存在なんでしょう。
可愛くて仕方がないそんな気持ちが、しっかり伝わってきました。
 

ここから、ばら園のばらを撮ったものの中からいくつかご紹介します。
 

1本だけピンポイントで背景をボカして撮ってみました。
 

ピンクでもショッピングピンクと、このようなちょっと薄いピング
どちらもきれいです。

色も形も微妙にちがいます
 
なんか花びらが尖ってるみたい。

わかりますかね、白い花びらがハート型をしているんです



これラッパみたいな花がぎっしり詰まっている
えーっと名前は…ジギタリスプルプレア、グーグルアプリで調べました
 
ごらんのように広いばら園にぎっしり。







これから2週間が見頃だそうです。もうバラ公園へはばらの撮影に行かなくてもいいかな。
今日はお世話になりました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山市も7日からコロナ感染ス... | トップ | この黄色い電車が走る風景好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿