毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

アルコール消毒液がなければ、これ!高濃度アルコール(蒸留酒 ウオッカ)メイリの65%

2020-04-23 | トピックス

アルコール消毒液がなければ、これ!

高濃度アルコール(蒸留酒 ウオッカ)

メイリの65%ゲット!

厚生労働省、お上のお墨付き、高濃度アルコールが品不足のアルコール消毒液不足の

助け舟となる、それが発表されるやいなや、これも品不足発生!

知り合いから、「お酒いる?」って聞かれて、話を聞いてうそじゃろ?って思ったけど

ホントだった、翌日新聞にその商品が紹介されていて詳しく紹介してあった、その新聞記事。

 

 

製造は、需要に追いついているらしい

じゃぁなぜ、アルコール消毒液不足が起きるのか?

 

理由がわかった!アルコール消毒液は

「ビオレu 手指の消毒液」などを生産する花王は4月後半からは実に同20倍以上の

生産量を確保すると発表している、それでも問題は、そのアルコール消毒を入れる

容器が不足しているという事実。その殆どが、外国製、いわゆる中国や東南アジアの

国々からの輸入品なのですね。日本で作るには値段の割に手間がかかり、商売には

ならないということらしいです。100均一に並んでいたガンスプレーは今では見かけない。

 

これ、5480円です。高いと思うか、適正価格と思うか…?

高いと思っても、あれば買うだろうアルコール消毒液

 

アルコールは濃度が高すぎると揮発性も同時に高まり、効果が持続しないことが理由。

適正度数は40パーセントから殺菌効果が高まり、70パーセントで最も高い効果を発揮するという。

世の中には、99.6%ととかのめっちゃ高濃度のお酒があるらしい、ポーランドウオッカの「スピリタス」

広島県廿日市市の中国製造は、顧客からの要望や情勢を受け、高濃度エタノール製品の製造を始めた。

「High Alcohol Spirits 65%」を製造の中国醸造、広島の廿日市だよ、なんだかうれしいぞ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナで何でも自粛、今... | トップ | 今日も独り海風の「海」が新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿