毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

最近笑顔が少ない…そんな気がする。海風今日の一曲「笑顔があれば」聞いてください

2022-03-27 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

海風今日の一曲「笑顔があれば」聞いてください



ふと鏡を見て感じること、なんか日に焼けたな…?それにしても笑顔を作ってみても

その笑顔に元気がないことに気づく。作り笑顔は、なんかぎこちないものです。

自分の笑顔をみても、色黒い、それになんか無理しているのがわかるものですね。


笑顔が少ないんですよ、今の時代には!
コロナ・ウクライナのロシアの侵攻

コロナ禍で、暗いニュースばかり、それに加えてこの何週間かはテレビニュースの大半は「ウクライナ」のこと。

常任理事国が、他国を侵略し、そこの国民を殺害し、街をミサイルで破壊する…そんなことが許されて

いいんだろうか。みんな分かっている、止めさせたいのはアメリカだってNATOの国々だったおんなじ思い。

ただ、ロシアは核兵器の使用まで言及して威嚇しているから始末が悪い。一つ間違えば第3次世界対戦へと

発展しかねない、危険な状態です、プーチンももう後には下がれないから、追い詰めると怖いのも事実。

一々も早く、ウクライナへの侵攻を諦め、軍隊を引き上げてほしいと思います、心から…

 

作り笑顔でも、苦虫潰したような顔や、怒っている顔よりはまだましかな? 自分に向かって笑顔を

見せることで少しは、前に向いて行けそうな、そう自分に言い聞かせながら、今日をそして明日を行きていきたいと

思っています。今あらためてこの曲「笑顔があれば」を聞いてみています。みなさんはどうですか?



一日に何回笑顔を見せられていますか? 私は仕事柄人と会うことが多いですから、笑顔は商品です。だから

極力笑顔を作り出そうとしています。そうすることで、自分自信への頑張れメッセージになってくるからです。

鏡に向かって、笑ってみます。そうしたら今の自分が他人からどう見えているかがわかりますから。

笑顔を作る練習じゃなくて、自然に笑顔が作れるように努めたいと思っています。だからうれしいことを

いっぱいつくって、嫌なことは忘れてしまうようにしたいですね。これはマジで鏡に向かって叫んでみます

「元気ですか~!」

元気があれば何でもできる!笑顔だって自然に出てくる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんまりじゃないか!広島商... | トップ | 気がついたら、咲きだしてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿