毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

屋島頂上から、思い切り瓦投げやってみた

2023-09-11 | ちょっとおでかけ

久しぶりに訪れた四国「屋島」

頂上から瓦投げやってみた

 
 


フリスビーを投げる要領で、体を捻り
戻す力を利用して、遠くまで届けと
力を入れるも、途中で失速してしまう。
ぐやじい!



これが、その瓦投げの「それ」です



前来たときにはなかったのですが、頂上の
展望台のところに、カープを描いた
ガラス張りの観覧廊下ができていました。
 
 
しかも中は冷房がよく効いてました。
 


瀬戸内海を一望する。このスポット
前方に見える島々の名前があり、照合
してみる。「鬼ヶ島」風があれか!








 
観光客の少なさなのか、頂上へ行く。
道中の土産物屋さん、食べ物屋さんの
多くが閉店しています。いつから
なんだろう、ちょっとさみしさを
感じたのでした。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました。今日は休刊... | トップ | 10年経っても僕たちの血潮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿