毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

みごと!5年ぶりに広島世羅高校「男女アベック優勝」コロナ禍で明るい話題がうれしい!

2020-12-21 | トピックス

みごと!5年ぶりに広島世羅高校

「男女アベック優勝」

コロナ禍で明るい話題がうれしい!

すごいわ、この留学生、「テレシア・ヌッソーニ」

まさに別次元の走りで、同じく留学生の神村学園のバイレを抜き去り

あとは「一人旅」圧倒的な異次元の走りだった。

 

全国高校駅伝’男子レースダイジェスト

 

優勝ばかりに目が行きがちだが、他にも色々と記録が出ている。

日本人選手のみの高校最高新記録となる2時間2分7秒で3位に入賞した。

留学生を含めての総合記録と、日本人だけのチームでの記録はやはり、単純に

比較するのも、たしかに不公平だからね。こういう記録もしっかり評価しないと!

 

駅伝にはドラマがある…この1枚の写真にもこの前の

シーンが分かる人にはトップにあの選手がいないのに気がつくはず

世羅高校男子、時折お腹を抑えながら、懸命に走り抜いて

襷をつないだ選手にも拍手を送りたい

ここも、コスマスのまるで次元が違う走りに圧倒されるばかり

コスマスはこれまで破られることはないだろうというワンジルの

持つ記録をギリギリで塗り替えた

前年ながら大会記録(世羅高校)を更新することはできなかったが

これは、これからの楽しみにとっておけばいいんじゃないかな?

いよいよアンカーの塩出は、後続の仙台育英の足音が聞こえるくらい

迫られたが、最後は頑張って逃げ切れた、最後までわからない展開だった。

見ている方はドキドキ、ヒヤヒヤ…

男子順位

1位 世羅 (広島)2時間01分31
2位 仙台育英 (宮城)2時間01分44
3位 洛南 (京都)2時間02分07
4位 倉敷 (岡山)2時間02分08
5位 佐久長聖 (長野)2時間02分30
6位 九州学院 (熊本)2時間03分35
7位 須磨学園 (兵庫)2時間03分44
8位 大牟田 (福岡)2時間04分18
9位 大分東明 (大分)2時間04分27
10位 智弁カレッジ (奈良)2時間04分29

今日は何処にも出かけず、テレビの前で10時からずっと応援していました。

まぁ、こんな休日があってもいいかな…応援の甲斐あって

世羅高校が男女揃って優勝という快挙を成し遂げましたから。

今朝の中国新聞はどうなっているだろう?間違いなく一面トップ記事でしょうね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね!広島世羅高校、男... | トップ | テニスも今年最後かな? コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿