毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

台風24号接近中、自宅待機、ちょっとひと息、フ〜ッ!

2018-09-29 | 日常の出来事
台風24号接近中、自宅待機、ちょっとひと息、フ〜ッ!


今日は朝から台風の影響で、雨が降っていて、テニスもできないし、自宅待機です。Amazonプライムで映画でも
鑑賞の日にしようかなと思っています。


この写真は去年のものですが、明日は尾道で100歳テニス大会が行われる予定です。二人足して100歳ならば
どんな組み合わせもOKという大会です。この大会ではこれまで3回優勝しています、今年は4回目をねらっています。
同じペアで出ることは禁止されていますから、毎年、違うペアを見つけての出場です。
でも、この台風、おそらく中止となるとは思うのですが、現地まではとりあえず行かなければならないみたいです。
行かないと普通はデフォ(棄権)とされて、延期された大会に出場できなくなります。でも、かなり強い台風ですから
行かなくても電話だけでいいんじゃないかと思ったりするんですが、棄権ですからね。




1月に2つの大きな台風が日本を直撃するのは、観測史上初めてのことらしい。それにしても先日の関西地区に
大きな被害をもたらせた台風21号の傷跡が残ったままでまた、次の台風がやってくるとは…

台風の進路がいつも急に東に方向転換して日本の方にやってくるのは、不思議です。
まぁ、そこは気圧配置で高気圧に押されたり、前線の影響もあったりとは思うのですが、日本にはほんとうに
多くの台風がやってるものだと、思います。


海風 迷わず行けよ、行けばわかるさ!

行けば、中止かどうか分かる(笑)
海風オリジナル、あの私の心の師匠、アントニオ猪木さんをイメージして作った曲です。聞いてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花とクロアゲハ、絶妙の... | トップ | 今度はヤバイかも、台風24号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿