毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

春の兆しを感じて 春日池を歩いてみれば、

2024-03-15 | ちょっとおでかけ
春の兆しを感じて
春日池を歩いてみれば、


数ヶ月に何回かここ福山春日池公園に
歩きにやてくる。


春日池公園のモニュメント
「太陽の雫」


5月になればこの風景も一変し
菖蒲が咲き乱れるのです


この太鼓橋の名前は
「うらしま橋」
どこからこの名前がついたのだろう?





池を見ながらしばし、ボケーと
座って眺めているのもまたよしです



今回もあったかいと
思って、お弁当を持って歩きにやって
来たのですが、思いの外風が強くて
お弁当を広げてみたものの…落ち着いて
食べれなかった。風さえなかったら





子どもの遊具の老朽化で
一部入れ替え工事の最中のようです



ばらの木の今の状態です。
力を蓄え、5月を待つのです
命名は自由なのか、色んな
名前がついています


少し芽が出て、生きているという
証を示そうとしている


「オクラホマミキサー」という
フォークダンスの名前を連想
してしまう昭和の人間です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野リゾートが、鞆の浦やっ... | トップ | 広島縮景園で見つけた 河津桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿