毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

岡山、吉備津神社を参拝してきました。あの長い廊下に感動しました

2021-04-13 | ちょっとおでかけ

岡山、吉備津神社を参拝してきました。

あの長い廊下に感動しました

この真っすぐ伸びた廊下、アップダウンも含めて美しい!

この日曜日、岡山ざんまい、二箇所目は「吉備津神社」。その長い廊下にの超遠近感にはしばらく、

眺めていたくなります。神社というのはめでたいことがよく似合います。

境内では、結婚式、七五三、お宮参り…たくさんの人たちの笑顔が溢れていました。

こうしてみると遠近感がよく出ていて、長さが強調されて見えます

ちょっとCMです(笑)

さぁ、境内に上がっていきます。

ちょっと超広角出とったら。こんなになってしまいました。

 

境内では結婚式の写真も撮っていたり、和やかな空気が漂っていました。

お宮参り、七五三…結婚式、神社はめでたいことがよく似合います。

 

吉備津神社の外苑を歩いてみる

ちょっと前の桜が咲く頃にはもっと違った美しさが展開されていたことでしょう

 

日本遺産、桃太郎伝説の生まれたおかやま

かなえボーって?

 

岡山といえば桃太郎、そして鬼です

鬼が対面販売している(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅「やかげ宿」に寄って... | トップ | この後姿にピンと来たら、要... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿