毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

駅家服部の大池に映り込む桜

2023-03-31 | ちょっとおでかけ

駅家服部の大池に

映り込む桜に

無理やり入り込んだ輩…

こいつでした!

 
 
服部の大池は、桜の名所でもあるのですが、
駐車場が少ないのでも有名。
だから、今回はバイクで行ってきました。
お昼のお弁当作ってもらっていたので、
午前中の仕事が終わったら即、直行!
 
この服部の大池は、全国ため池百選に
選ばれており、桜や紅葉の人気スポットです。

 
来たときはそうでもなかったのですが、12:30を超える頃から
次々に車が集まってきて駐車場が開くのを待っている

 
以前来た時には、この通りの脇に車を止めていると
パトカーがやってきて移動を促し、駐車違反も容赦なく
切符を切っていたことがあります。

 
やっぱり桜には池(湖)(河)が似合いますね。
そこに映り込む姿がまた情緒を掻き立てるのです

 
駅家町服部大池公園の碑

 
人柱お糸の像
 
忠魂碑

 
池に沿ってたくさんの桜の花がいま、満開でした

 
ちょっと小高いところにあるこの池から
下を見下すとこんな風景が



このあたりには、たくさんの古墳群が
見つかっています。
備後で一番高い山「蛇円山」も見えます。
通称「備後富士」
 
 
ちょっと移動して道路側へ行ってみました

 
こういう風景もなかなかいいもんです。

 
池に向かってスケッチをする人、
絵が描ける人ってすばらしいな
羨ましいですよ…

 

 




持ってきたお弁当を開いて、桜を見ながら
お花見気分「ひとり花見」です。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見続きます。今回は、亀山... | トップ | Always as you are…今のまま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿