毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

遅ればせながら 強風吹き付ける、草戸稲荷へ 参拝してきました

2024-01-14 | ちょっとおでかけ
遅ればせながら
草戸稲荷へ
参拝してきました


神社仏閣の初詣は、コロナの時代から
大晦日、新年早々の参拝は分散して密に
ならないようにと言う呼びかけがあり
多少前後に散らばったんではないかと
思います。今日もたくさんではないですが
次々と参拝に来て、縁起物を買って帰る
人たちもたくさんいました。


今日は風もとても強く、帽子が飛びそう
なくらい強く、特に境内の最上階まで
昇と景色も良いですが、風はますます強く
吹いていました。











最上階から見える風景です
芦田川そしてその向こうまでよく見えます
私も去年一年間のご加護に感謝し
これから1年の家内安全、商売繁盛
を祈願し、御札を下げていただきました。





下から写して見るとやはりかなりの高さを
感じますね。














この後、両詣りということでも隣の
明王院にも参拝してきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが実物大 ゴジラの足跡🐾 | トップ | 燃えろよとんど 厄を燃やし尽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿