毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

天橋立総集編  バスツアーが安いわけ

2007-08-30 | トラベル
天橋立総集編 フォトギャラリー

これは面白い!南京錠で縁結び (1,000個以上はある)


今回の旅だけでも写真は200枚以上は撮っているのですが、その中からもう少し未公開写真をアップします。
まだ、行かれたことがない方には、だいぶ事前知識がはいるかも?
では、ごゆっくりご覧下さい。

天橋立フォトギャラリー




3枚100円です、3回投げてもほとんどの人は入らないみたいでした


そうなるとチャレンジしたくなるのが、私です! 1/3で成功です。開運まちがいなし!


あたりまえですが、ケーブルカーって傾いて作られていることに感心


止まっている状態で、ご覧のように斜めに傾いているでしょう?


土産物屋で、海産物があれや、これや…なかなか活気があります


「熱いので注意?これで栗を焼くのかなぁ?


丹波といえば「栗」、もうこんなにみごとな栗が…


福知山のホテルで昼食、ここでは温泉(露天風呂)も入れてラッキー


バスツアーが安いわけ…
よく、不思議に思うことがあります。高速路線バスで行くよりも、食事まで付いてそれよりもさらに安いツアーが少なくありません。

このからくりは…バスが契約している土産物屋さんへお客さんを連れて行くこと。
何人連れて行けば、いくら…ってバックマージンが入るらしい。
まぁ、それはそれで楽しめるからいいんですが、あまりにも時間をとりすぎて、肝心の目的地で過ごす時間を削られては、ちょっと本末転倒です。

今回のツアーもそれを少し感じてしまいました。アンケートがあったのでそのこともひと言書き加えておきました。
でもね、そのおかげで安く行けるんだから、感謝はしていますよ。
これからも、Poor Man's Travelをサポートして下さいね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天橋立「股のぞき」動画アッ... | トップ | おいしいコーヒーとワッフル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (美獣)
2007-08-30 19:23:26
南京錠での縁結び。これなら絶対に離れないですね。
でも離れられなくて困るなんてカップルはいないんでしょうか・・・。
確かにバスツアーのお土産やさん巡りは嫌になる時がありますね。でもその都度何かを買ってしまう私。ちゃっかり戦略にハマってます。
返信する
利用されたり、利用したり (安頓)
2007-08-30 19:35:57
美獣さん、いらっしゃいませ~

世の中、うまく助け合いか出来るシステムがあるんですよ。



バス会社、土産屋さん、ツアー参加者、みんなが幸せに、みんなが得したらいいんですよね。



返信する
ツーバス (kawa)
2007-08-31 11:21:52
>肝心の目的地で過ごす時間を削られては、本末転倒です。
私も、ツアーバスを利用した時、いつもそう思います。
でも、立ち寄らないと、この料金では主催できないとうこともあります。(バス会社OBの言葉、私です)

>天橋立
予備知識として、詰め込んでおきます。(行く予定は未定ですが)
返信する
(訂正) (kawa)
2007-08-31 11:22:38
(誤)ツーバス→(正)ツアーバス
返信する
やっぱりね、でないと… (安頓)
2007-08-31 12:39:28
kawaさんはバス会社のOBでしたか?
たしかに、こんな金額では絶対に無理だろうという値段設定は心が揺れてしまいます。

土産物店によったら、なんだかんだといっても、買ってしまうんですよね。
時には、割引券などわたされると、イチコロです(笑)
返信する

コメントを投稿