毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

やって来ました、雄大な大山を背にした「花回廊」マリーゴールドが一面に咲き乱れ、きもちいい!

2023-07-20 | ちょっとおでかけ

やって来ました、雄大な

大山を背にした「花回廊」
 
 
マリーゴールドのお花畑を
走るかわいい汽車
 
この前来たのは、一体何年前になるんだろう
よくこんな疑問に出くわすことがある。
こうやって日々あったこと言ったところ
写真や文章で残しておくと、Googleで検索したり、このブログ内で検索をかけると
なんと、なんと、ズバリ、その時の記事や
写真が抽出されるのです。
まるで私専用のデータベース(笑)
 
 
大きなドームの後ろに見えるのは、雄大な
大山の姿。上の方が少し雲で隠れて
みませんが、それはまた夏の大山生映し出す
素晴らしい自然の織り成す風景です。



冬に来たときには、この透明ドームの中は
あったかい音質ですが、この季節には、
暑さに蒸し暑さを加えた「熱帯雨林」。
いやぁ、たまらんな。



回廊はパビリオンを結んで走る長い廊下です
そこから眺める風景はまた格別です


回廊には屋根がついているので、暑くなく
時折、そよ吹く「爽やかな風」に自然の
涼しさを肌で感じながら歩いて行きます

 
長い回廊の途中でストップ「ユリだらけ」



赤い電車(バス)がお花畑を縫って走る

 
この花はkの有名な「マリーゴールド」
あいみょんあの歌です。

 
大山を背景に一面に広がるマリーゴールドこ
お花の絨毯、気持ちがいいなぁ!


 
一曲いってみましょうか?


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見市・神郷の日本一の「親... | トップ | らんまんの「槙野万太郎」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿