毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

2021岩国航空基地フレンドシップデー  コロナ感染拡大防止のため、中止…残念!

2021-05-03 | トピックス

2021岩国航空基地フレンドシップデイ 

コロナ感染拡大防止のため、中止…残念!


空中停止状態のF-35B 見事に空中に浮いている状態を維持するってたいへんな技術なんだろうな…ホバリング

岩国基地 フレンドシップ・デー 2021中止の案内リンク



F-35Bホバリングの動画アップされていました。

カッコいいですね、私はビデオは持って行ってなかったので動画はiPhoneだけ、ちょっとアップするにはしょぼい…
岩国に10機配備されたF35の第一の特徴は、レーダーに探知されにくい「ステルス性」を持つこと。
現代の戦闘機にとっての脅威は、レーダーで誘導や照準を行うミサイルや機関砲だが、ステルス機はこうした攻撃を無効とする。
今回岩国で初公開、本日の目玉だったようです。


F-16デモ飛行動画( From You Tube)


上昇中のF-35B、すごい爆音が空気を切り裂く


お腹から見たF-35B、昔の戦闘機とはずいぶん形が変わってきているのが分かる


そして、問題になるオスプレイ、傍で見るとデカイんだなこれが!


もう一枚載せておきます


そして、飛行中のオスプレイを望遠で捕まえました。

オスプレイ 飛行動画

ニュースで事故のことばかり報道されているマイナスイメージのオスプレイですが、その性能はすごいものです。


左側がオスプレイの性能スペックです。この世の中に100%安全なものは存在しません。まだ改良の余地、操縦技術の
問題もあろうと思いますが、有事の時には、頼もしいヘリだと思います。


この記事と写真は2018年のフレンドシップデーに行ったときのものです。

今年のGWもコロナのせいで

色んなイベントも中止で、どこへも出かけられない、出かけるな!

って言われておとなしくしています。明日は笠岡でテニスの団体戦に出場します。

ちょっとストレス溜まっているので暴れてこようと思います(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ?たしかここに以前ラ... | トップ | 出し忘れていた記事 映画「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿