毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風今日の1曲 「いま、君といきている」♫

2024-07-01 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

海風今日の1曲 

「いま、君といきている」♫

この曲は星くんが入院して復帰、

そしてコロナがパンデミックで蔓延し、

海風としての活動ができなかった頃、

集まって練習や曲作りもでき

なかったころ、別々で作ってきては、

お互いに意見を求め、でも制作は一人で

完結させるそんな時期に作った曲です。

だから演奏、ボーカルハーモニカ、

録音すべて音源は星くん担当です。

私は音源に画像や映像を加えて動画を

作成しYou Tubeにアップロード

しただけです。

君は一人じゃない!」よく使う言葉です。

もちろん元気づける言葉には間違い

ありません。しかし、かえって迷惑が

掛かる事もあり一人にしてくれ!

なんてよくありますからね。


人間一人では生きて行けない

あたりまえの事ですね。また、人から

勇気をもらった時とか、感謝を受け時、

人は底知れぬパワーを発揮します。

それが生きる勇気に変わり力になるのだと

確信しています。それと同じ様に太陽の

光りを全身に浴びる事で、生きる力が

生まれるのだと私は信じています。


だから朝一番の新しい光りを全身に


浴びる事を日課にしているのです。人の体は

食べる物で出来ています。それは否定しませ

ん。しかし、太陽の日光を全身に

浴び続ける事で、元気が出る事になり

長生き出来ると強く信じています。

朝の光りとか夕日とかの大切さを

確認して欲しいな!難しい表現に

なりますが
医学的には日内変動&サ―カディアンリズム

の光りパルスが影響しているのかも

知れませんね!


いつもなら気合いを入れ、高いKey

でのボーカルでの楽曲ですが、今回はあえ

て、肩の力を抜いてoriginal‐keyはGに

しました。かなり低いです。そんな歌が

出来ました。「今、君と生きている

聞いて下さい。星くん

 

ただいまチャンネル登録607人です。
よかったら、海風アコースティック

音楽チャンネル
登録をよろしくお願いします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家のテーブルで焼く「た... | トップ | 大坂なおみ  ウインブルドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿