毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

6/20って何の日? あんまり知らないよね。でも、うれしかった、サンキュー!

2021-06-21 | トピックス

6/20って何の日? あんまり知らないよね。

でも、うれしかった、サンキュー!

いつも比較するんだけど、母の日、父の日…敬老の日、誕生日

色々特別な日はあるけれど、どうするか…

父の証これまで何を子どもたちにしてきたか…それを反省させられた

母の日はね、やっぱり特別なんだな、プレゼントも、メッセージも届く

でも、父の日はそっと…コロナ禍で新聞広告などの露出も少なく…

そんなのは、言い訳だよね。でも一つ息子から頂いたのが、うれしかった。

サンキュー「名古屋コーチン」

Wifeからよく言われる、あなたは私の父じゃないって!

たしかに!

子どもから見たら、父なわけなんだな、当たり前だけど。

 

今日はwifeがお友だちと久しぶりにあって食事しながら話をするというので

でかけていましたので、家には私だけが取り残されていれ、自由自在…

 

そんなわけでもないけど、お昼は適当に外で食べて、最近ラーメン屋いってないんじゃない

ラーメンでも食べてきたら…そういわれたので、それじゃぁっとことででかけていったのが

駅家にある「ずんどうや」

これは以前行った時の写真ですが、今日はなんと20人くらいは待っていて

名前を書こうと思おう前に、断念しました。そんなに待てんわ!

ということで、次に行ったのが「極とんラーメン」

ランチにラーメン食べに来ることじたい、久しぶりのことです。

最近、弁当持って行ったり、途中で弁当やカップ麺買っていったりするので

教室からは近いんですが、なかなか来れなかった。

うどんと違って、けっこうラーメンってセットで食べると1,000円くらいに

なってしまうんですよね。それが高いかどうか…普通のサラリーマンにとっては

できたら、ワンコイン、出てもあと200円くらいかな?

極とんラーメン、唐揚げセット

 

あつあつの揚げたての唐揚げ、私はこのからあげを

ラーメンの中に入れて、食べるのが好きなんです。でんですかね?

替え玉を…と考えたけど、今日は夕食も外食と決めていたので

ぐっとこらえました。

ここのラーメンスープ、けっこうタイプです(笑)

おまけ、向かい側の「メロンパン屋さん」

「食べたことがない」メロンパンだと書いてある…実はまだ行ったことがない。

いつか…と思っているけど駐車場がめっちゃ、入りにくいですから

フジグランか、コーナンに車を停めてからいくだろうな。

とういことで、今日は父の日でした。

父の証…これまで何を子どもたちにしてきたか…

それを反省させられた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を汲みに行くと、なんと味... | トップ | コロナ緊急事態宣言解除、テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿