毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

井原の小田川桜堤、満開吹雪が舞い上がる

2023-04-02 | ちょっとおでかけ

井原小田川堤の

どこまでも続く桜並木

花びらが舞い上がる…

そう、舞い散るじゃなくて

 
 
土曜日の午後、ここ数日お天気はよく
今日は特に気温も20℃を超え最高の
花見日和だったせいか、たくさんの
花見客が繰り出してきたという感じ

 
この井原小田川の桜堤は延々2kmに渡って
桜並木が続き、およそ800本桜が並ぶ
岡山県でも屈指の桜の名所です

 
このところ黄砂が多く青空が見えて
いない日が多かったので、今日は桜の
淡いピンクはやっぱり青空の背景が最高!



 
まさに、満開のさくらです。
たっぷりのボリュームを感じます

 
井原堤の桜の碑の下では、花見客が
お弁当を広げている

 
本格的な写真の撮影も行っていました

 
川面から堤を見上げるショット



 
こちらはちょっとフライング気味の「八重桜」

 
対岸に並ぶ桜を見ながらお弁当を
広げてたべました。
 


ムスカリの群生も彩りを加えて
くれていてる


 
桜の木によってはもう、こんなに散って
しまっていて、中には青葉が出て
来ている木々もあった。
 


風がそんなにあるわけじゃないけど桜の
花びらが舞い散るというのが規定の
構図なんですが、舞い上がっていたんです
空に向かって一斉に…上昇気流があったのかな?
 
明日の日曜日でもうピークは過ぎて
かなり散ってしまうんだろうな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Always as you are…今のまま... | トップ | 高知へやってきたぜよ! 桂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿