毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

日本一高いビル「あべのハルカス」へ。高いところ好きなんです!

2014-08-08 | トラベル
日本一高いビル「あべのハルカス」へ
私、じつは高いところ好きなんです!



ハルカスのマスコットキャラクター、「あべのべあ」だそうな…。かわいいとは言いにくいなぁ

地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくま。空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。
好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。やさしく、のんびり屋。
ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好き。
お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある…そうな。(HPより)


地下鉄を乗り継いて「天王寺駅」、完成してからいつかきっと…と思っていたあべのハルカスへ、まずはチケットを購入


ハルカス300展望台へ


チケットを買ってからエレベーターに乗るまでがまた、一苦労


2基あるエレベーター尾までに並ぶ行列
残念ながら、エレベータが上がって行く時に外の景色は見られなかったのが残念、っていうか真っ暗で光の芸術が…


最上階に上がって眺めた最初の景色がこれ!


どこまでも続く大阪の市街地が一望


通天閣はどこじゃ?やっと見つけてズーム、ちっちゃい!


さらにズーム…確認!HITACHIの文字がハッキリと見えた


かなり広いフロアーをぐるりと廻るだけでもけっこう見ながらだと時間がかかる


上の階がおみやげなどの店舗になっている。そこから下の階を眺めるとこんな感じ。


パイン飴ソフトクリームなるもの。意外とうまい!こんな上空で食べるとまたソフトも格別です。


遠くに、大阪ドーム(京セラドーム大阪)が見える


京セラドーム大阪のドーム型の屋根がくっきりと見える


相当高いと思われるビルの屋上がこんなに下に見えるのだから


少しズームで


それをまたズームで… カメラはSONY RX100


これ、実は鏡に向かって写しているんです


あべのハルカスの模型です

あべのハルカス公式サイト(リンク)

※入場料 大人 1,500円 子供 700円です


2014.08.07(木) 6,551 PV

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島、69年目の夏は雨だった  | トップ | ハルカスの次は大阪夏の陣へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あべのハルカス (kawa)
2014-08-08 17:58:00
いああー、いですねー。
通天閣が、ましたですねー。
最高の眺め、すぐに降りちゃもったいないですね。
返信する
高い高い~! ( 安頓)
2014-08-08 19:56:27
kawaさん、横浜のランドマークタワーにも上りましたが、高いところから見下ろす風景は最高ですね。
高いところ大好きなんです。
通天閣探すのに苦労しました。遠くばっかり見ていたらなんと、すぐ近くにちょこんとありましたから。
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2014-08-08 20:29:42
私には無理です。

東京タワーの第一展望台でも 目が回りそうでした(汗)
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-09 03:24:58
日本一高いビル「あべのハルカス」へ、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する

コメントを投稿