毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

Fight Song against Corona 「君に笑顔が戻るまで」 海風渾身のメッセージソングです

2022-03-23 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

Fight Song against Corona 

「君に笑顔が戻るまで」 

海風渾身のメッセージソングです

 

 

この2年ほど、今でもそうだが、マスクをしたままの生活、それでも新型コロナは蔓延し、

私たちの生活を押しつぶし、命までも奪おうとする。 人類の歴史を振り返ってみても、

こういった疫病の流行は何度もあった。医学や衛生の発達した現在とは違い、

もっとおおきな犠牲を出しながらも、人類は叡智と勇気と忍耐をもって困難を乗り越えてきた。

人々の顔から笑みが消え失せて、自粛生活が長く続いてきた。

やっといま出口は見え始めている気がします。 そんな、私達が生きている時代に「

応援歌」をおくりたいとおもいます。 みんなも、どうか今を耐えて、耐えて…

出口の向こうの「あたりまえの日常」を楽しみに頑張っていきましょう!

 

大規模ワクチン接種会場「ビッグローズ」

私も3回接種完了しました。

この検温機、けっこういい加減で35度しかなかったり

前の人と全くいっしょだったり…まぁ気休めかな。

 

広島県福山市は21日、市内で新たに84人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。

1週間前の14日(90人)と比べて6人減ったということだが、一時の180人超えのときを

思えば少ないか…と数字にもう免疫ができて、驚かなくなっている、2年前のことを思えば

大変な数字なんですけどね。学級閉鎖、学年閉鎖など11歳以下の子どもの感染が多くて

卒業式がかぶりそうで、この6年生と中1はコロナの影響をモロに受けてしまった学年です。

はやく、あんなこともあったねと笑える日が来ますように…

 

「君に笑顔が戻るまで」 

海風渾身のメッセージです

 

この閉塞した 時代はあと どのくらい
続くのだろう わからないけれど

10年経ったら あんな時も あったねと
ふりかえるだろうか 繰り返す歴史の中で

次の春には きっと今度こそ 桜の樹の下で
君と川面を 眺めて

夏になったら 真っ青な空の下
波打ち際で 君は笑って いるでしょうか

テレビから 流れる ニュースにため息 ひとつ
それでも 期待と希望を 胸にいだきながら

いつか 平穏な時が 日常が戻るまで
今は耐える時 蓄える時
僕は信じてる 君に笑顔が 戻るまで

 

かつて人類は 同じような悲惨な
時代を過ごして 生き延びてきた

それでも忍耐と 叡智と勇気で
乗り越えてきた 大きな 犠牲も出して

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近300均がおもしろい! ポ... | トップ | 春の陽射しの中で、ボール追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿