毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

神龍湖(下帝釈)がだめなら、上帝釈(雄橋)方面へ移動

2019-11-05 | ちょっとおでかけ

神龍湖(下帝釈)がだめなら、上帝釈(雄橋)方面へ移動

上帝釈へ来てみると少しは、紅葉🍁している場所もあり、ちょっと満足、ちょっとだけだけどね

駐車券は、上帝釈、下帝釈共通だったので、その分はちょっと良心的かなって

いいとこだけを紹介しています。ほとんど森林浴でした。そう割り切らないと、納得できませんから

でも、よく歩きました、この日は上帝釈遊歩道、下帝釈神龍湖の周りも全部歩いたから…

やっと到着、「雄橋」(おんばし)と読みます。

ちょっと暗いな…天然の巨大石橋、すごいスケールだ…この先もまだだいぶ歩いたんですよ。

行きは良いよい、でも帰りの距離もどんどん長くなるわけでそこのところも考えながら先に進んでいきました。

清流が下を音を立てながら流れていきます

自然を感じますね、ここまで来た甲斐があったっていうものです

これまた、巨大が岩石でできた空間が目の前に広がってきました

日本人って、何かあると同じように、石を積み上げたくなるのでしょうか?お金を投げたり…

戻ってきました、この辺りは陽がよくあたってあったかい、これまでは日陰が多く、肌寒く感じてました

のどかな、田舎の風景が広がります。この左側には旅館が何軒が続きます

ここのお寺、帝釈天をお祭りしている由緒あるお寺、修理工事中で中へは入れませんでした。


こうやって、この日には紅葉を求めてあるき回ったわけですが、何箇所かは紅葉が見られたものの

ちょっと、紅葉見物ってテンションが上っていた分、ちょっと期待はずれでした。

来週には「三段峡」に紅葉見物に行く予定ですので、そちらもちょっと楽しみです。明日の記事の

予告は、岡山の玉野市にある「深山公園」(みやま)へ行ってみます。ここの紅葉はどうかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の帝釈峡、NHKニュースと全... | トップ | ジーンズと学生服の街「児島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿