毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ヘルシンキ世界陸上始まる!朝原、無念!これからは…

2005-08-07 | スポーツ
ヘルシンキ世界陸上が昨夜から始まった。
時差はかなりあるので、またまた長い夜が続きそうだ。

初日いきなり、100m予選と、2次予選があった。ここでは最初末續も出場ということで、朝原とダブルで残れればと思っていたが、世界の壁は高かった。
末續は200mに集中するということで、100mは不参加。
あまり、調子がいいわけでもなさそうなので、得意な方に集中するのも仕方ないか?見る方はちょっと残念だけど。



朝原は1次予選はギリギリ3位でゴール、しかし2次予選では6位ということで次へはすすめなかった。タイムも本人としては不本意な10.40/ 10.58は納得できないだろうが、どれだけのコンディションを作り上げるかもまた選手の力。
たぶん、朝原宣治もこの大会が最後の大きな世界大会になるかもしれない。

それにしても、今回の100mには競合が揃ったもんで、9秒台がゴロゴロ…
なかでも、ジャスティン・ガトリンの後半の伸びはすばらしい!の語に尽きる。
それでも、最後は流しているのだからすごい!

これだけの国際大会を経験してきた彼のことだから、きっとすばらしいコーチとして後輩たちを指導してくれると信じている。
朝原宣治選手、ごくろうさまでした。
日本人が世界のアスリートと戦い、全力で向かっていく姿、勇気を与えてもらいました。
ありがとう!


そして、400mハードルの地元広島出身の為末大、そして新進気鋭の成迫の2名とも準決勝に進出という快挙を成し遂げた。
さらに、こんどは200mに末續慎吾の登場である。
日本人が陸上短距離でこういった活躍をするとは、いままで誰が想像しただろうか?
ぐぁんばれ!ニッポン!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日「HIROSHIMA(広島)... | トップ | 薬草研究会発足 ! 体験談... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (matari-yukuri)
2005-08-07 20:38:46
TBありがとうございます。

初日からかなり見ごたえあるレースで、観てる方としては大興奮ですね。

100M男子もすごかった(朝原さん残念だったね・・・)けど、1万M女子も

素晴らしい展開のレースでした。

寝不足はつらいですが、1週間楽しみですね。

P.S.こちらからもTBさせていただきました。
世界陸上はオリンピックとはちがって… (安頓)
2005-08-08 00:00:45
オリンピックは何が何でも、我が国にメダルを!って感じでミエミエですが、世界陸上では、国よりも選手が前面にでますよね。

だから、ほんとうに好きな選手を応援できます。
こんにちわ (AGITO)
2005-08-08 20:27:14
朝原は2次敗退だったんですねー.

映像観てないので,写真が観れてハッピーです☆



ですね朝原選手も33歳ですか.

絶対イイコーチになると思います!

リレーも期待ですね

コメントを投稿