毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

国道2号線「木原道路開通」当日走ってみた…これで渋滞解消か…空から見た動画ドローン撮影(From You Tube)

2021-03-16 | トピックス

国道2号線「木原道路開通

」当日走ってみた…

これで渋滞解消か…さて?

これまで福山から三原まで行くのに、尾道バイパス~一般2号線~三原バイパスと途中が切れていたのが

これで、前線開通ということに。もう高速(山陽自動車道)は乗らなくていいっていうか、三原の久井から

三原の市街地まで降りてくることを考えたら、もうバイパスでいいじゃない?って話です。

木原道路が開通して福山から三原までがついに繋がった!

航空写真とイラストで見るとこんな感じです。地理感のある人ならははぁ…って

わかりますよね。これで尾道バイパス、三原バイパスが繋がったわけです。

 

あぁ…車のナビの画面を見たら、道なき道を走っている…!

 

これまでは、ここまでで三原からは、バイパスは止まっていました。

 

ネットから航空写真取り込んでみました。

木原道路開通、YouTubeで見つけた動画ドローン撮影

 

三原へ向かうときには、ご覧の通り直進できずに従来線(2号線)方面に

誘導されて、海沿いを走らされました。帰りにはちゃんと新しい木原道路を

走って変えることができました。バイパスがつなかったらさぞかし渋滞も

解消するだろうと思っていたら、大渋滞…ははは、物珍しいものを見たがる人

まぁ、私みたいな人がたくさん通るから渋滞したんですね、そう思いたいです。

(写真は助手席のwifeに撮ってもらいました)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんま、どっちやねん? | トップ | 今度こそ、並んでみた広島空... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのドイツ (ガーゴイル)
2021-12-14 10:36:32
松永道路と松永バイパスと尾道バイパスは福山西出入口の経由から尾道大橋の周辺の経由に変更しよう。
返信する

コメントを投稿