毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

向島へ八朔を買いに 橋を渡って行ってみた  B&Gのその先

2024-03-31 | ちょっとおでかけ
向島へ八朔を買いに
橋を渡って行ってみた


我が家には柑橘系のストックが
ないとだめなんだそうな…
私じゃなくて、wifeがはっさくとか
大好きなんで、そうだ向島のあの店に
行ってみよう…思い立って行ってみました


私たちが来てからも次から次へ
車がやっていて、たくさん買い込んで
来ていました。知っている人は来るんだ
口コミなのか、例えば私のこのブログを
見てくる人もいるだろうしね、。


色んな種類のものがあるんだね
私はよくわからないけど





ここから宅急便で送ることも
できるみたいです。
現地から発送…新鮮で
いいんじゃないですか?


この先はもう海です。この日はちょっと
黄砂がひどくて空東海があんまり
きれいじゃなかったのが残念でした


以前、テニスの試合でB&Gへ来たとき
その先に八朔などを売っている市場
みたいなのがあるのを聞いて初めて
ここへやってきたのです。
写真はこのときの表彰式です
 
八朔の発症の地はどこ?
万延年間(1860年)の頃、田熊町にある
浄土寺の住職 小江恵徳上人の
生家の畑に、近所の家人が食べて
捨てた柑橘の種から、2本の木が生えました。
せっかく生えたからとそのままにしていると実が成り、食べてみたところ、独特の風味があっておいしかったということで、その後




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち遠しかったよ ソメイヨシ... | トップ | 絶景かな!この ビュースポッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿