毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

コロナワクチン…さて、いつのことになるやら。しっかりとした健康管理は、身体を動かすことから!

2021-02-12 | テニス記事

コロナワクチン…

て、いつのことになるやら。

しっかりとした健康管理は、

身体を動かすことから!

この日は竹ヶ端まで片道25分かけて遠征。

このグループの月曜日の定例会に参加。

コロナワクチン医療従事者と高齢者を先行摂取が4月の予定

でも、ニュースでは注射器が合わず、6回分が5回分しか取れないとか

それで、1200万人分が不足するとか…なんか間抜けな話がこの時点で。

 

アメリカなら、大統領令で特定の企業に有無を言わせず直ちに

作らせると思うのだが、日本では右往左往…強烈な

リーダーシップは、ある程度の権力をもたせることが必要だと

思うのですが、さて、これからどうなるのか、まずは体力の低下の

ないように、身体を鍛えておくこと、体調をいい状態でキープすること。

 

新型コロナは特定銘柄の紅茶や緑茶のカテキンに弱く、30分くらいで

ほぼ死滅するという研究結果が大学から発表されたが、多くは拡散されず

もったいない情報を…私は毎日しっかり飲んでいます。(ソース)

そんなに、はげしい球の応酬があるわけではないですが

ボールのコントロールの確かめながらやっています。

ただ海が近いので風が強く、打球が風で流れてしまいます。

それも、練習です。試合当日にこうした強風の時もありますから。

 

ポカポカあったかい陽射しが降り注ぎます

帰りに福山市街地へ向かう橋の手前で信号待ち

 

今は、オーストラリアオープンが行われています。フェデラーが今回も

試合は見合わせているので、ちょっと華がたらないそんな気がするのは

私だけだろうか?ナダルもいる、ジョコビッチもいる、ティエムもチチパスも

いる、メドベージェフもいる…でも物足りないものは「フェデラーの存在感」

この時も長い期間、治療に向けて戦線を離脱していたとき、しかし

カムバックしてきた時のインパクト、前より強くなって帰ってきた

そんな感じでした。決勝でライバルのナダルを撃破しました。

今年のカムバックも楽しみにしていたのですが、フレンチオープンでの

カムバックを待っています。でも、フェデラーもアラフォーですから。20代の

若い選手とやるにはちょっと荷が重いかも、でもそこは熟練のテクニックで!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原の経ヶ丸に、春の兆しが…... | トップ | youme town(ゆめタウン松永... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿