毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

すご~く長くて、お尻が痛くなるすべり台(井原経ヶ丸)・ドラゴンハウス

2020-02-25 | ちょっとおでかけ

すご~く長くてお尻が

痛くなるすべり台(井原経ヶ丸)

岡山県井原市、経ヶ丸パークにはとっても、長~い

滑り台があります。一時使用禁止になっていましたが

修理、補強が完成したのか、子どもや大人も「お尻が

痛いよ~」って言いながら歓声をあげています。

どのくらいの長さかっていうと…80m

長いかどうかって言ってもピンときませんね。

You Tubeで見つけた経ヶ丸すべり台のすべり

ユーチューブへリンク貼っています。

けっこうリアルっぽくいいですね。

 

ぐっとズームで引き寄せるとこんな感じ

井原線の高架もくっきり見えます。

昔走っていた井原鉄道の車両が展示されている

なんか光の加減ですごい画像になってます。

撮り直しました、こんどはOK

パッティングゴルフのコースもありますが

長いことやっているようには思えませんね

ちょっとした子ども用の遊具もあります

このでっかい「はたらくくるま」のタイヤ

昔からずっとぶら下げてあります

この先には「オートキャンプ場」があります。

おっとドラゴンハウス

なんとも可愛らしい恐竜たちがお出迎え

中は巨大な恐竜の骨組みがあり、そこをチューブ状の

滑り台でスライドしていく、けっこう楽しいかも

子どもは何回でもやっています、飽きないんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気だった、青空に梅... | トップ | 三原「神明の里」へ寄ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿