毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

GO TO トラベル 尾道ラーメンに長い行列が

2020-09-24 | ちょっとおでかけ
GO TO トラベル GO TO EAT
尾道ラーメンに長い行列が
 
尾道市街地から、新幹線新尾道駅、備後運動公園に向かうとき

なにやら、長い行列がお店から溢れて、続いている
 
尾道ラーメンか、これは明らかに外部(尾道以外の)訪問者が
 
戻ってきたということだね。日本中どこのお店もこのシルバーウィーク
 
久しぶりに、観光客が戻ってきたと、よろこんでいるみたいでした。
 
このお店のラーメンではありませんが、尾道ラーメン
けっこうコクがあって、うまかったです。
 
私が食べたのはこのお店「響」でした。
 
このお店もたくさん取材があったようです。
 
そう言えば尾道で有名だったラーメン屋さん
 
「朱華園」も行列が目印だったな…狭い店内だった
 
後継者がいないということで、惜しまれながら閉店してから久しい
 
文学の街尾道 林芙美子の像
 
先日亡くなられましたが、尾道出身の「大林宣彦」監督
 
その記念館もこちらにあります。
 
 
新しいお店ができたら、それはそれで地位域の活性化、住民の便利さ
 
がぐんとアップして、助かったという声が沢山聞かれているみたいです。
 
営業時間帯も朝、8:00-夜10:00という働く女性のための品揃え、だから
 
食品、とくにお惣菜の充実度は半端ないですね。どれも美味しそう…
 
このお弁当もタイム限定ですが、550円で、メインを1点、サブを2点選ぶ
 
ことができるので、欲しい物をメインにすればそれだけたくさん
 
盛ってもらえるわけで、私は広島産「カキフライ」、結構でかい!
 
あと、酢豚と、エビマヨ…ご飯も白米と五目飯を選択できる細かさ。
 
これでかでも、もう一回お弁当を買って、尾道の紅葉を見に行きたいと
 
思ってしまいますよ。焼き立てパン、コンフェクショナリー、幅広い
 
品揃えに、感心しました。福山にもこんなお店ができたらいいなって思いながら。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO 尾道!通りすがりの風... | トップ | 「既読にならないメッセージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿