毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

いろんなことがあって、だから毎日がおもしろい!

2018-06-14 | 日常の出来事
いろんなことがあって、だから毎日がおもしろい!


今日は朝から、とある保育園で英会話のレッスン。かわいい子どもたちが、元気に迎えてくれる。
Good morning, Anton sensei !
今日のレッスンは、Weather 「天気」とBody Parts「体の部位」。よくある風景の先生が椅子に座ってじゃないけど、
そんな静的なレッスンじゃ園児たちは退屈してしまいますから、踊って、歌って、体力勝負です。
声だって、海風で歌っている時の2倍くらい大きさ、運動量はテニス🎾以上かも…。
子どもたちの笑顔とノリが私のエネルギー!


帰りにかかってしまった踏切待ち、いつもならイライラするけど、なんか今日は、落ち着いている。


じつは先日からくちびるが荒れて痛くてものが食べにくいので、探して見た。
皮膚科ってけっこうどこも、待ち時間が長い。
ここはどうかと、寄って見たら、皮膚科は水曜日は休診、あっちゃ〜!

すぐにネットで探して近場はないか調べてみると、駅家町ある!
なになにここって、あそこ?


駅家にできているエブリィのところ?


ピンポン!当たりでした。できて新しい建物で、エブリィの駐車場の一角に建っている。


中もきれいでセンスがいい!診察室も1-3まである。
ここも人気で、受付したら1時間半の待ち時間。
ちょっと1時間ほど隣接のお店で買い物。
そのあと、暇だから、タブレットでSNS発信。


エブリィお弁当買ってイートインで、早めのランチです。

次からはネットで予約もできるそうですが、時間を作るのがむずかしいな。 唇の表面を切り取って、検査してもらいましたが、
ヘルペスではなかったようです。菌は見つからなかったと言われました。とりあえず、塗り薬をもらいました。
リップクリームを塗っていましたが、一向に治りませんでした。早く来ればよかった…。

それにしても今の診察、記録は看護師もテキパキと診断前に状況をパソコンで入力して、ドローイングソフトで患部の位置を
色付けして、医師にバトンタッチ。患部の写真もデジカメで撮影してカルテに貼りこむ。ビフォア、アフター確認できるわけか?

お薬手帳も渡されたタブレット入力で作った。あとでアプリダウンロードして、iPhineで設定。手帳もらったけど、
スマホ見せれば、薬の履歴💊が出てくる仕組み。
いやぁすごいな、でも年配者にはこの環境の変化ついていけないだろうな?
でもちゃんと紙のデータも用意されているみたいなので安心してください。


やれやれ、終わった!車の中で🚗一息ついて、仕事に向かう。

仕事場へ戻ったらラインで、かつての卒業生の親から、メールと動画が入ってきていて、高校生の頃見ていた生徒でしたが
岡山大学に合格して、大学院まで卒業し、就職し結婚までしたという報告。入れしいですね。
「先生のおかげです」そう言ってくれる瞬間、よかったなぁ!って心から思うのです。


その生徒の従姉妹たち、いっしょにその送ってくれた動画を見て、笑いこけました。

毎日色々、ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、ニンマリ…だから人生っておもしろい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一人、一族のメンバーが... | トップ | 海風6月の新曲発表です 「夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿