毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ちょっとお出かけしてきます、南のほうへ♪

2012-03-09 | トラベル
ちょっとお出かけしてきます、南のほうへ♪

この画像は「フォト蔵」からお借りしてます。 こっちの方へ今日から3日間行ってきます♪


ここ数年、「いつか行こう」と話していたのですが、なんとか段取りが取れたので、思い切って行ってきます。
なんか、これまで感覚的には、東京はおろか、ハワイへ行くより遠い感じだったのですが、「さくら」で行くとなんと!3時間ちょっとで
到着してしまうのです。一気に近くに感じますよ。

明日は朝が速いので、またこの続きは新幹線の中で書こうと思います。
これからの記事はiPhone4S+iPadで綴っていきます。gooブログはいろいろと制限があって、iPhone4Sから直接PCのように画像を選んでアップロード
はできないので、メールで画像を画像フォルダーにアップして、iPhone4SのSafariで編集画面をPC表示で開いて編集することになりそうです。
そうすれば、画像を複数入れることができそう。
その点Facebookなんかでは、画像をiPhone4Sから選択でき、複数枚でもアルバムを作成することができるんですけどね。
ずっと前から不満の声は出ているのに、gooではまだiPhone4Sアプリなどを開発して公開するなどの動きは、全くないみたいです。
なんとか、頑張って提供してくださいよ、gooスタッフさん!!


でも、画像の大きさは自動的に縮小されてしまうみたいです。実験してみたんですけどね。
まぁ、解像度の高いフォトは帰ってからまた順次アップしていく予定です。

とりあえず、行く先々で撮ったiPhone4Sのフォトは、夜編集してアップする予定です。
何しろ、「日刊安頓写真ブログ」ですので、年中無休です(笑) やれやれ…^_^;

Facebookでは随時投稿していこうと思います。

では、行ってきま~す!

早朝の福山駅前の風景です、

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気を出せ!福山駅前エリア... | トップ | 南の端っこから、おはようご... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~~い! (junjun)
2012-03-09 07:59:51
安頓さんのfacebook投稿も 楽しみにしています~

気をつけて いってらっしゃ~~い

ナイス ハブ ア トリップ
返信する
いってらっしゃいまし~~ (ちまにぃー)
2012-03-09 18:59:50
お、もしかしてあの地ですかね?!
楽しみですね~記事も心待ちにしております☆
返信する
今晩は。 (夢民谷住人。)
2012-03-09 21:14:28
気を付けて 行ってらっしゃい♪

私も一度 飛行機で行きましたが 今度は新幹線で行きたいです。

桜島 活火山なので 気を付けてくださいね!
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2012-03-09 22:09:39
こんばんは。

お出かけなんですね。

気を付けて いってらっしゃい。
返信する
こんばんは♪ (よしぽん0410)
2012-03-09 23:19:27
鹿児島の夜はいかがですか~~☆
鹿児島のマニアックな酒の肴
小魚ですが、この時期「きびなごの炙り」オススメですよ~~v(^^)
返信する

コメントを投稿