毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

ウリボウ、親からはぐれて、右往左往…(動画)

2022-10-25 | ちょっとおでかけ

ウリボウ見つけた、動画でとらえました




ウリボー、ウリ坊、どう書いたらいいんだろう?まぁ、

要するにイノシシの赤んぼうです。

初めてみましたが、模様もきれいだし、

かわいいね。でも、地元の人、

特に農家の人たちにとっては

天敵だそうな。親子4、5匹でやって来て、

畑を荒らしていくらしい。
でも、今はこのかわいらしい

しぐさを見てやって下さい。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/0b/086389f8a8273ecc5d08558be2be0cb3.png



これが「ウリ坊」「ウリボー」そう呼ぶんだってね。

要は、イノシシの赤んぼうのこと

どうも、このウリ坊、親とはぐれてしまったらしい。

小川に落っこちて上がれなくなっているようでした。

その後どうなったかはわかりませんが…このあたりの

田んぼや畑は、周りを柵で囲んで対策をしているようです。

(動画は、以前You Tubeへアップしたもの)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡スポーツ大会 テニスを1... | トップ | Happy Halloween! 楽しんじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿