毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

雪が続いて、なんとも微妙なコロナ中の、テニスコート解禁です。

2022-02-23 | テニス記事

解禁2日目、コロナは

増えてるけど…

テニスの話なんですけど

 


いやー、2日続けて朝起きたら、銀世界!
びっくりですよ
 
広島県としては落ち着いてきているところで
すが、なぜか福山ではぐんと増えて145人の
新規感染者、どうなっとるじゃ?
でも福山市店屋外のスポーツ施設は解禁
ようやってくれたものだと喜んでいます。

 
テニスコートへ続く道、少し高台にあるので
坂道が続くのです。そこは真っ白でちょっと
不安な気持ちで、ブレーキを踏まずに定速で
ゆっくり登って行きました。
以前この逆で、車が前にも後ろにも動けなく
なってしまい、大汗かいたことがありました
 
 
今日はまだ、テニスコートが開放されたこと
を知らない人が多いせいか、あまり人は
多くありませんでした。
といって8名はいましたけど。

 
今日は最初来たときには、1番端のコートは
雪で半分ほど埋まっていました。
しばらくすると太陽の日差しでとけました

 
管理人の方から、コロナ蔓延防止期間中につき、しっかりと感染防止をしてくださいと注
意書きを渡されました。
プレイ中以外はマスクを着用し、手指の消毒
大声で叫ばないなど何項目にもわたって書かれたものしっかりと読みました。
トイレ以外は、ハウスの中には入室禁止
いや寒いのに待っている間も外で待機と言うのはちょっと厳しいね。
 


その後、恒例の水汲みに行きました。
帰りに、たこ焼きと焼き芋とクロワッサンたい焼きを買ってきました。

 
 
 
しめて消費税込み500円!
 
 
 
100円×2

 
100円×1

 
100円×2

 
どれも、お値打ちもの。
これだけ全部買っても「ワンコイン」


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やたら外が明るいと思ったら…... | トップ | 国分寺に梅の花が、やっと少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿