毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

札幌雪祭りギャラリー 今年も2月6日開幕

2006-01-28 | トピックス

あれから1年、札幌雪祭り 写真で紹介します


おなじみ札幌時計台

大通公園の巨大雪の建造物

今年も札幌雪祭りが2月6日~12日まで行われます。
去年行ってきたのですがもうあれから1年が立とうとしています。
一生の内に何度も行くことはないとは思いますが、2005年に行ったのが最初でした。
行く前には、ネットでいろいろと調べてみました。
旅行に行くまでの楽しみっていうのもありますよね。行ってしまうとあっという間に過ぎ去ってしまいます。

私が行ったのは札幌→富良野→網走→層雲峡→札幌の3泊4日。
でも、この時期の旅行って一番高いんですよね。他の月だと同じ日程でも50,000もあれば行けるのに、雪祭りの期間はなんと倍以上でした。
まあ、これが売りなんだからと納得。


札幌タワーの最上階から大通り公園を臨む


この雪の建造物の中は?建造過程は?→ここをクリック

過去のブログからそのころの記事を検索できます。
このブログの左側の一番下に「検索」というウインドウがあります。この空欄の中にキーワードを入れるとその言葉のある記事がリストで出てきます。
ちなみに、写真の点数を調べてみると、896枚、記事の数576の投稿をしています。
自分でもよく、これだけ書くことがあったな…と感心したりしています。


ちょっとブームは過ぎた?「ヨンさま」の雪像

★「安頓のフォトギャラリー 雪祭り・北海道編」

★札幌雪祭り公式サイト


1/27(金) 831 pv

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく、福山市に編入合併... | トップ | 北海道層雲峡 氷瀑まつり1/2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在準備真っ最中でした (どさんこのり)
2006-01-28 22:11:49
安頓さん、コメントありがとうございました。

昨年、雪祭りには来られたんですね。



実はあっし、北海道に住んでいながら「札幌雪祭り」は一度しか見た事がありません。

なにしろ、その時期は観光客は多いし、ホテルは高いしであまり良い事は無いんですよね。

まぁ、一番の書き入れ時だから仕方ないですけどね。



来週からの開催に向けて、今は追い込みの作業中でした。

北海道での自衛隊の人の一番大きな仕事は、これかもしれませんね!?
返信する
懐かしい写真がたくさんですね。 (おんせん娘)
2006-01-28 22:23:57
コメントありがとうございます。



去年雪祭り行ったんですね!

私もヨン様の石造やタモリの石造の写真とりましたよ♪



今年は日程的に厳しいんですが、ぜひまた行きたいと思ってます。
返信する
取り壊しを見学するツアーがあるとか (安頓)
2006-01-28 23:28:11
作るまでの作業はたいへんですね。

去年行ったときに、ガイドさんが「明日早朝から取り壊しを見るツアーがあるんですよ」って言っていたのを思い出しました。

それは、あっという間の出来事なんでしょうが、あまり見たいくはないですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (quattro_mori)
2006-02-04 01:19:11
安頓さんは北海道好きなんですか?

ぼくは大通り雪祭り会場に近いところに住んでいます。札幌に住んでいるせいか今まで二回しか会場内を歩いたことがありません。今年はデジカメを購入したので、雪祭り会場を撮りまくってくる予\定ですけど…



シーズンに入りましたらぼくのブログに遊びにきて下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-05 21:08:58
今晩は。ちょっと、びっくりしました。

あまりに美しい景色だったので。一瞬、言葉が詰まりました。雪の北海道は、まだ、訪問したことがありません。いつかはと思っています。ありがとうございました。
返信する
楽しくみてま~す (masanao7600)
2006-02-09 22:22:23
北海道・札幌は、雪祭りですか。

先日、沖縄・名護市に行ってきましたが、

桜祭りでした。ながーい・日本列島を感じました。まだ、一度も雪祭り、拝見したことがありません。旅好きで写真好きな私には、たまらないと思います。また、お邪魔します。
返信する

コメントを投稿