毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風12月の1曲 「空に向かい君に届けたい歌」そして最新ライブ動画

2021-12-03 | 海風 オリジナルソング 動画・記事
海風12月の1曲 「空に向かい君に届けたい歌」


 
空に向かい君に届けたいメッセージ」、内緒ですが、実は「君と歩く道2」の
リメイク版なんです。あれ~バレバレですね!(笑) この歌に込めている願いは、
本当に素直な気持ちなんです。私達(海風)の曲を聞いて勇気が出る事を願い、
元気になってくれたら嬉しく思います。いわゆるメッセージsongなんです。音楽には
人を動かせる力が有ります。人を感動させる力が有ります。この曲を聞いてくれて
いる一人ひとりの人達が幸せになってくれたら本当に嬉しいです。「君と歩く道1」
は、2人で歌える出逢い(安頓とのデュオ…)に感謝してありがとうの気持ちを
歌にしています。「空に向かい届けたいメッセージ」は、さらに進化し一歩外に
向けてのメッセージsongになっています。一人でも多くの人達がこの曲を聞いて
くれて幸せになれれば嬉しいし、元気になれれば最高です。

この曲は、海風の相棒の星くんの作品です。ライブでも何回か歌ったことがあります。
歌っていてとても、きもちいい曲で、思いが入り込みます。



今回の歌は、原曲のスローな感じから、一気に曲調を変えて、ストロークを小気味よく刻み引き方を帰ると全く別物に
なりました。久しぶりにずっと前に作った頃のことを思い出しながら歌うと、その頃のことを思い出します。

2014年発表時の原曲です(You Tube)


この写真はその当時のものです。場所はなんと、「まねきねこスタジオ」機材や椅子、マイクスタンドなど持ち込んで
この客は一曲もカラオケ歌わないで帰る変な客だと思われていたかもしれません。(笑)


星くん、ちょっといろいろあって、最近スランプ気味、新しい曲が浮かんでこないと言っていまして、それでも
久しぶりに何年か前の曲をこうやってリメイクしてみると、新鮮です、オリジナルより全然いいです!
納得の一曲となりました。どうぞ聞いてみて下さい。

こんな時代もあって、海風も来年は10周年を迎えます。
来年は記念ライブを行いたいと思っています。
 
※府中 Alwaysのライブの様子、ノーカット版でYou Tubeにアップしています
 
 
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風ピューピュー、テニスボ... | トップ | 広島平和大通りドリミネーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿