毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

今年はコロナ自粛で行けてませんけど 去年のばら公園のばらを思い出しながら… 

2020-05-13 | ローカルトピックス

今年はコロナ自粛で行けてませんけど

去年のばら公園のばらを思い出しながら… 


例年だと、この時期にはGWでひろしまフラワーフェスティバルが盛り上がり

その勢いで福山ばらまつりが盛大に行われ、延べ30万人の人出があるのですが

今年は新型コロナの影響で何でも自粛ですから、残念で仕方がありませんね。

 




鮮やかな情熱色のバラですね


大ぶりのばらの大輪です


もう黄色いばらが壁のようになっていました


ちょっと色の濃い赤の情熱いっぱいのばらの花びら


ツツジもきれいでした


このピンクのかわいらしい花もきれいです。


緑町公園の散歩路


水が気持ちいいんだろうな。もう少ししたら子どもたちがこの噴水の中、水遊びを楽しむんだろうな

本当なら今年も、この週末にはばらまつり協賛コンサートがあって

海風も参加することが決まっていたのに…無念です。今年に入ってから海風の

ライブやオファーがあったところ、軒並みコロナで中止になっていましたが

やっぱりこのばらまつりの時期も、感染拡大を警戒して自粛ですね。今年は

もう、仕方がありませんね。耐え忍ぶしかありません、力を蓄えて…おこう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだ、あの怪しい人影は…近... | トップ | コロナ自粛中、たまには心、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿